え~っとですね

昨晩ハッチアウトされたらしいですo┤*´Д`*├o アァー

昨日一応ハッチアウトするかな~なんて思いつつ

電気消して準備してたんですよ

えぇ 

ですが2時間以上まってもハッチアウト無かったんで

親もすっかりイソギンチャクの中にいたんで

今日は無いな~なんて思ってですね

はい

フィルター再開しちゃったんですね

今朝見たら卵無かったんです

○rz

今までの準備期間が水の泡です

次の出産予定は来年ですかねぇ

今日の画像です

1214_01.jpg

残り5匹

うち3匹が稚魚になられた模様です。

 

 

OF詳細

1214_02.jpg

 

 

 

 

 

  1. 正面
  2. 排水部
  3. 排水部詳細
  4. 点滴パーツ(園芸品)
  5. 給水部分(病院で点滴を打つくらいのスピード)
  6. 排水は濾過層にペットボトルの中に音消しのためにウール
  7. ポンプ:Rio800 多分これくらいで十分かと…
  8. 濾過槽(ウール、活性炭、濾材、珊瑚砂粗めの物

給水部分は見て分かるように2重構造になっててですね

ポンプからまずニッソーのあまってるパイプにぶっ刺さり

そのまま本管の上の給水管まで水を運ぶのですが

ただコック付けるのがあれだったんで

ポンプからのホースに刺さってるパイプの部分に3箇所ほど

3ミリ弱の穴が開いてます、そこから余水が本管に逃げる仕組みになってます。

点滴で落としてるんで排水も点滴に近い状態での排水となってると思うので

余水で一気にそれも同時に濾過層に流し込む仕組みになってます

ですんで配管の中には常に余水が回ってると

言うことになります(説明下手ですいません理解に苦しんでくださいw)

とまぁOFシステムの方はこんな感じです。

もしこれはまずいんじゃ?とか

こうしたら?なんてあったら遠慮せずにコメントよろしくお願いします(;´Д`)