え~っと

毎晩水槽からパチン!ぱちん!ってのは聞こえてたんですが・・・

なぜ発見したのかと言うと

昨晩水槽の硝酸塩を測ったらやばかったんで急遽8割の水を交換すると

いった作業が(;´Д`)

ついでだからLRのコケも掃除しようと

掃除中に発見したのがこいつ!!!

やっぱいたか貴様!!!!!!ってな感じで確保いたしました。

CIMG2013.jpg

あとこれ90水槽で使うので

購入しました。

 

 

CIMG2029.jpg

今現在70Wのメタハラのみだったんですが

カミハタ ネオビームを購入しました。

これ下手なメタハラより明るくありませんか?

24Wのくせに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ところでマスターウェーブにMJ接続して回してみたんですが

始動にたんびに空気噛んでうっさいんですが

なにかいいPHかいい対処法ってないんですかね(;´Д`)