今日は埼玉のB-BOXに行ってきた!

すげぇ~~~~~の一言

よっぽど急を急ぐ物でない限り次からのショップはここですな!

とまぁ今日は生体は買わずに

試薬とORP計を購入して帰宅してきました。

今日買った物

リン酸試薬(Po4)

Ca試薬

アラガミルク

パープルアップ(効果はいかに!)

リン酸吸着剤とネット

帰宅後にCa値とリン酸濃度を測ってみた

Ca:400

Po4:0.1以下

おぉーと感激

意外とリン酸出てなかったので安心

餌の量が最近半端でないので…朝晩2回の給餌なのですが

今はメガバイトレッドを1回スプーン2杯から3杯

たまにズープレックス、冷凍コペ

クマノミ稚魚も隔離水槽でメインに入れてますんで

最終的にメガバイト1回スプーン4杯くらいになります。

それを朝晩2回(汗)

まぁ一応吸着剤も買ってきたんでサンプに入れておきました。

んでパープルアップを添加

これを添加したらヨウ素入ってるんでヨウ素添加は控えます。

金曜の夜の水換え後の水質

Ph:8.2

KH:11

リン酸:0.1以下

硝酸塩:2.5以下(どうしても0にならんorz)

Ca:400

ORPはまだ今日入れたばかりなので

値が安定するまで48時間かかるそうなので

検査不可

 

 

 

  • B-BOX、そんなにスゴいんですか!!
    ウチは杉並なんで、八潮まで足を伸ばすのは大変だなぁ。
    でも行ってみたいですね~。
    明日の日曜日、蕨のイーストアフリカに行こうかな~なんて思ってるんで、ちょっと早めに出て、B-BOXにも行ってみようかな~。
  • ゆーいち
    こんばんわ~
    うちは千葉なんで高速で2時間ちょいです(;´Д`)
    行くときは大金もって何か買って帰ってこないと
    つまらないかもしれませんw
    イーストアフリカですかぁ~
    まだ行ったことないです(^_^;)
    次時間が出来たら行ってみようかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です