昨日の日曜は朝から茨城の大洗海岸にお出かけしてきました。

やはりここもヤドカリはそれほどおりませんでした。

昼前から夕方前くらいまで粘ったんですが

3匹が精一杯…

ヤドカリどこいったあああああああああああ

070617_222104.JPG

 

 

 

これはなんだろケアシホンヤドにしては点が足に無い

誰かおしえてええええええええ

でこれが甥っ子が捕まえたセスジミノウミウシ?と思われるウミウシ

ただ背中の筋が黄色なんだけどネットで探しても

どれも、紫っぽいのばかりで黄色い奴がおらん!

これなに??

——————- 6月19日種類判明 ———————-

『エムラミノウミウシ』だそうです。

餌はウメボシイソギンチャクやイソギンチャク

小さいウミウシなども食すらしいです。

———————————————————————

umiusi2.jpg

 

 

 

 

今現在のミニクマ水槽はこんな感じに

070617_222223.JPG

ウミウシ以外の画像が携帯の画像なんで

写りが悪かとですが我慢してくり~。