ニシキチンアナゴとクマノミ

ニシキチンアナゴに関してsumireさんから単独飼育より

複数のがいいってきいたんで、そのうちもう何匹か購入しましょうかね~

 

んでクマノミ親子ですが相変わらず縄張り争いがすごいので

シライトに親が入らなくなったんでシライトを手前にセンジュを奥に移動、

親はそのままセンジュと共に奥にいったんですが

子がシライトに入ろうとすると戻ってきてここも俺たちのだといわんばかりに占領

欲張りなんだから(;´Д`)

でもなんとか親クマと子クマで縄張りの場所が出来た模様なんで

そのまま放置の方向で。

しかしチンアナ出てこねぇ…昨日の夜試しに冷凍餌流したけど

顔すらでねぇ…心配なのは砂の下の硫化水素

所々黒い所があるんで、それだけがちょっと心配。

 

  • こんにちは!
    かわいいですね~~、小クマちゃんたち。
    ウチもデキないかな~~、小クマ!
    それにしても、画像キレイですね。
    ウチもやっとデジカメ買いましたが、お魚を写すのってホント難しいで~~す。
  • こんばんわ。
    いつも ドモです☆
    ところで 「チンアナゴ」って高かったです??
    (金額)
    家は飼育するとしたら 今の水槽には無理ですねぇ。
    新たに水槽立ち上げないとですよ。。
  • ゆーいち
    こんばんわ!
    そうですね~イソギンチャクも入ってるんで
    条件が合えばポコポコ産卵しますよ!
    問題はその産卵したあとですね~
    もう日々戦いですよw
    お!デジカメ買いましたか!
    止まってくれてれば楽なんですけどね~
    止まっててもシャッターを押す瞬間に動くやつとかw
    水族館とかだと流し撮りが可能なんですが
    水槽だとちょっと難しいですよね~
    デジカメだと何度も失敗できるんで
    がんばってください~!。
  • ゆーいち
    あれコメントしてる間にsumireさんの書き込みがあったのか(;´Д`)
    気づかずすんません。・゜(ノд`)゜・。
    えっとですねチンアナですが
    ¥3,000円でお釣りが来ましたよ~。
  • そーですか。
    ¥3000-は するのですね。
    水槽が大きいと やっぱり良いですよね。
    魚、考えなくても追加できるのが うらやましいですョ(笑
  • ゆーいち
    そうですね~
    ある程度は考えてはいるつもりですが
    でもそろそろ魚は終了かなぁ~
    あと2,3匹かぁ…
    水槽でかくてもLR入れすぎで結構せまいですw
    キャパ的にはまだ十分あるんですがねぇw
    ORPもまだ420くらい出てるんで
    もうちょいいけるかな?ってとこですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です