今日当たり孵化!

久々の産卵第2回目を迎え

今日あたりが多分孵化じゃないかと

1回目からの試みで

冷凍ワムシのみで仔魚の飼育は可能か!

と言う実験を行ってますが

前回は1回目&仔魚の水槽に手を入れすぎた

その他もろもろが原因で全て3日目に☆

取りあえず冷凍ワムシを食べてるのは確認できた。

今回冷凍ワムシに加えブラインを自動孵化器で

定期的に与えつつ朝晩冷凍ワムシをやってみる。

始めは冷凍ワムシだけで行くつもりでしたが

どうしても下に沈むのが早く

ブクブクや弱い水流を起こしても

最終的には沈む&ミニOF仕様水槽なため網をOF管に設置で餌が流れる

ということで朝から夕方までの間ワムシを水槽内に維持することが

どうしても不可能ということで

その間をブラインでまかなうということにする

冷凍ワムシだけの実験にはならなくなってしまうけど

ブラインを捕食できるサイズ以外の物は冷凍ワムシだけを捕食して

生きていかなければならないので

その辺を期待!

今日孵化するかな?

 

 

 

今日当たり孵化!」への0件のフィードバック

  1. 今日当たり→辺りorz
    漢字ミスです(;´Д`)
  2. お待たせしました(;´Д`)
    いやぁずっと向こうばっかに書き込んでたら
    狩人さんに突っ込まれましたですw
  3. 御待ちあそばしていました(笑笑
    ムコウ・・??
    狩人さんに 〆られました??(笑
  4. こんばんわsumireさん
    最近というか毎日、海水魚横丁に
    入りびたりな日々ですw
    狩人さんにブログ更新せんの~?
    って突っ込まれましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です