仔魚1日目

IMG_2824.jpg

4分の1ほど減ってしまいました。

多分原因は水温の差

昨晩仔魚を掬って移動する際に

元々張ってあった稚魚用水槽の水がPHを止めてあったため

メインからの水が流れ込んでないため水温低下

結果掬った水ごと稚魚水槽に移したが

水温の差があり☆になった可能性もありorz

IMG_2834.jpg

ブラインを捕食してる固体も

ちらほらと見受けられる

今回は行けるかな?

冷凍ワムシも

いい感じに食べてらっしゃる。

IMG_2841.jpg

本日のホンソメ君

相変わらずメガバイトを爆食い

 

 

 

  • こんばんわ。
    4分の1!!??
    そんなに! 減っちゃうんですね!
    ・・・難しいですねぇ。 私には できないです。(汗
    でも。 稚魚。 メッチャ可愛いんですよね☆
    ゆーいちさん。
    頑張って下さいね☆
    (影ながら・・、 いや、影でなくても応援!)
  • ゆーいち
    こんばんわ~
    sumireさんちょこちょこ見に来てくれてるんですね。・゜(ノд`)゜・。
    んじゃこっちもマメに更新しないといけませんね~w
    クマノミの稚魚ですが
    慣れるまで死ぬ思いですw
    餌の問題が一番の悩みの種です。
    そうそうホンソメって
    寝るときに寝袋作って寝るんですね
    最初発見したとき
    やべぇなんかに捕まってるとか
    思っちゃいましたよ
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • こんにちわ。
    「海水魚横丁」・・。
    おもしろいです?(笑
    ゆーいちさんのブログ。 毎日見てますよ☆(笑
    ☆ホンソメは そーです。 粘膜?だらけですよね(汗 ・・寝袋か。
    なかなかに飼育が 難しくて、私は長生きさせてあげれた事が ないですよ。。。
  • ゆーいち
    こんにちわ
    海水魚横丁面白いですね~w
    面白い方ばっかりでw
    先週の土曜は日海センターで
    プチオフ会をしてきましたですw
    12時半くらいに向うに着いて
    19時くらいまでくっちゃべってましたw
    ホンソメなかなか長生き難しいみたいですね~
    一応店員に餌食べてるのを確認してもらってから
    購入してきたんですが
    どうなるでしょうか?
    一応メガバイトは爆食いですw
  • お~!それは楽しそうですねぇ。
    日海センターで オフ会ですか☆
  • まりん☆
    おはよ~です☆
    お初です(笑)
    最近1023のメンバーの方のブログ見ていてゆーいちさんだけ動いてないので心配してました(笑)
    稚魚を育てられてて感心します(>_<)
    私もミニミニサイズのニモちゃん、欲し~い(>_<)ホンソメくんは、餌爆食いでクリーナーしてます?
    sumireさん同様、ホンソメは長生きさせにくいですよね?だから、私は、ハワイアン狙ってます(笑)
  • ゆーいち
    まりん☆こんにちわ~
    こっちでは初めましてですねw
    いやぁ海水魚横丁といってmixiの海水魚版見たいなのが出来まして
    そっちばっかりに書き込みしておりました(^_^;)
    狩人さんにブログも更新せいって突っ込まれたんで
    戻ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    子クマ君は今のところ順調?かのように
    見えるんですがこの先はまだわかりませんです
    今ちゃんと数えてないですが50くらい多分居ると
    思うんでこれらがどれだけ変態で減るかですねぇ
    こっちも毎日更新していくんで
    よろしくおねがいしますw
    あとホンソメですが
    最初クリーナー行為を拒まれてて
    そのせいか今ではクリーナー行為してくれません
    完全に鑑賞用になりつつありますw
  • まりん☆
    おっつ~です♪
    アハハ…(笑)
    海水魚横丁?面白そうですね(^O^)オフ会もいいですね~♪
    私なんてご自分のブログ持ってるだけでも羨ましい話なのに、放置してまで入り浸ってしまうなんて…もったいないですよ(>_<)
    やっぱり、稚魚育てるのって大変なんですね(T_T)頑張って下さいね☆
    ホンソメくんは、しつこいのか嫌われキャラですよね(笑)クリーナーするとみんなに怒られ…でも、ゆーいちさんの子はいじけモードになってるなんて可愛いですね(笑)
    また、きまーす(^_-)-☆
  • ゆーいち
    あ( ̄□ ̄;)!!
    まりん☆さんにさんを付けるの忘れてたorz
    今日大分稚魚減りました(;´Д`)
    詳しくはまたブログで!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です