1.023worldにてWebサービスAPIが提供開始!

いつもお世話になってる1.023worldにて

ヤドカリ図鑑のAPIが先日提供開始されました。

提供されてるAPIとJavaScriptを使用したサンプルが↓これ

 

 

ヤドカリ図鑑APIの詳細はこちらhttp://www.1023world.net/api/anomura.html

crossdomainを設置してあるので

FlashやAIRなんかでのアクセスも可能とのこと。

 

 

さぁて。。API殆んど勉強してないからそこからだな・・・

  • わもん
    え~っ!何それ~~!
    エイジさんそんなの作ってたんですね。
    後で覗きに行ってみるけど、さて・・・・・
    僕に理解できる代物だろうか(^^;
  • わもんさんこんにちわ~
    エイジさんとこのブログにおいてありますよ~
    ただウェブAPIに関してはプログラムやjavaなんか扱える人用です~
    上のヤドカリ図鑑ミニはサンプルみたいな感じで
    誰でもブログやHPに貼り付けてOKみたいです~。
    貼り付けるためのソースも置いてありますよ~
  • わもん
    ミニ図鑑なら僕でもなんとか使えそうですね。
    てっきりマイヤドカリコレクションのようなものと思ってしまった(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です