鴨川某場所にて

採取がきっかけでその場所に通うこと2年

2年目にしてやっとチョウチョウウオGET(;´Д`)

しかし小さい・・まだ大きい固体は入ってきてないのかな??

リリースも考えたんですが

ついつい持って帰ってきてしまいました・・

餌付くかなこれ・・

IMG_3994.jpg並チョウ

 

 

 

IMG_3995.jpgソラスズメ

 

 

 

IMG_4000.jpgオヤビッチャです(違

 

 

大きくなったら刺身かな・・・

IMG_3992.jpgマツダイ

 

 

 

IMG_4001.jpgε-(;ーωーA フゥ…

 

 

 

 

 

 

鴨川某場所にて」への0件のフィードバック

  1. おめでとうございま~す!!(^O^)/
    チョウもソラもちょうどかわいいサイズですやん^^
    3枚目は・・・何ていう魚?(汗)
    マツダイって飼って大丈夫なんですか?
    いやいや、とにかくおめでとう~!^^
  2. わもんさん
    おはようございます~
    3枚目はイシダイですw
    これは行き先が決まってるんでいいんですが
    マツダイは大きくなるとやっかいなんで次に行ったときにリリースします(;´Д`)
    あとリリースを忘れて持ち帰ってしまったイシダタミヤドカリも次いったら
    リリースですorz
  3. イシダイでしたか(汗)確かにオヤビッチャ系に似てる!
    やっぱりマツダイも危ないんですね・・・
    イシダタミ!そんなのいたんですか!まだ見たこと無い!
  4. わもんさん、ここ見たから禁断症状やん。
    イシダタミは確かに最近は浅場でも結構見かけます。
    でも昔はダイビングとか深場でしか見なかったのに。
    単に気づかなかっただけなのか、あるいは何かの序曲か。。。
  5. わもんさん
    危ないというか釣りのHPとかには50センチオーバーのが・・・
    まぁ水槽なんでそこまで大きくはならんでしょうけど
    大きくなりすぎるとちょっと困ってしまいます(;´Д`)
    ただ泳ぎ方は独特なんで見ててあきないんですけどねw
  6. エイジさん
    ん~昨日行ったところというかそこしか行かないんですがw
    2Mくらいの場所にごろごろと・・
    あっ・・そういや・・
    そこ満ちると結構な深さになるんだ・・・つっても4Mくらいですかね?
    でもまぁそれくらいの場所に結構いましたよぉ~
  7. こんばんわ。
    わぁ♪
    採集。 すごいなぁ~。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜
    最後の画像は すたぽ??(^^;
  8. sumireさん
    最後のやつはスタポですw
    メインのやつが増えまくってるんで
    マゴタンクに入れてたんですw
    んでたまたまそこにしかチョウを入れるスペースが作れなかったんで
    そこに入れてるんです(;´Д`)
    本当なら砂の入ってない水槽がいいんでしょうけどね~
    もう1本立ち上げるにしても場所が・・・
  9. マツダイってそんなにでかくなるんや(+o+)
    イシダタミ、次の目標ができました^^
    エイジさん~
    採集話ばっかり読んでたら逆にストレスが溜まりませんか~?^^
  10. わもんさん
    イシダタミは覚悟しておかないと1年でかな~~~~り大きくなりますよw
    浅場で発見できるイシダタミは殆どが小さいですが
    1年でサザエ大型の殻が必要なくらい成長しますw
    しかも餌も普通の固形ではたりずクリルとかイカの切り身が必要になります・・・
    自分は1年でリリースしました(;´Д`)
  11. こんちは~
    さすがにイシダタミは持ち帰りません~
    5月にソメンを見つけた時も放流しました。
    大型は他のヤドカリにとって脅威でしょうからね(^^;
  12. わもんさん
    やっぱり持ち帰りませんよねw
    最初自分それがイシダタミだとわからず(知識が無かったんで)
    持ち帰ってから調べて、こりゃやばいなとw
    さっそく今のヤドカリ水槽のボスとかしてます。。
  13. イシダタミヤドカニは石畳貝のなかにすむ
    ヤドカニでつ
    はい。(ぇ
  14. がちゃ
    ちゃうぞw
    第2脚の前節に石畳の様な刻みがあることからイシダタミヤドカリと言われてるらしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です