今日の水槽?

先日からお腹ぽっこりだったクイーンのお腹が徐々に戻りつつありますが

油断するとすぐ便秘になってしまうんですね(;´Д`)

クイーンは便秘とリムフォに弱いとか。・゜(ノд`)゜・。

 

IMG_4059.jpg キングもちょっといいな~なんて思ったり・・

 

 

 

IMG_4040.jpg 立ち上げから完全に放置されてるサンゴたち。

 いやぁ成長しすぎ・・

 カットしないと・・

 

IMG_4064.jpg あいかわらず粒餌興味なし!

 

 

 

 

 

 

 

  • わもん
    こんばんは~
    人間なら食物繊維とフェイブミニで万全なんですけどねぇ(^^;
    クイーンに続いてキングって・・・
    また高そうな名前ですなぁ・・・(・_・;)
    ナミチョウもなかなか好き嫌いが治らないみたいですね(^^;
  • わもん
    あ!訂正です!
    フェイブミニ→ファイブミニでした(>_<)
    (まだ売ってたっけ?)
  • ゆーいち
    わもんさんこんばんわ~
    キングの値段は調べたことないんでわかりませんw
    人間と同じなら楽でいいんですけどね~
    ファイブミニは多分まだ売ってると思いますよ~w
    ナミチョウ好き嫌い激しすぎですw
    一応眼で餌は追いかけてはいるんですが
    とちゅうでそっぽ向いてしまいますわぁ(;´Д`)
    ブラインと混ぜた練り餌は食べるくせにorz
  • かわぴー
    とってもきれいなクイーンの幼魚ですね。昨日は「幼魚の青色維持はかなり困難」などと心ないことを言ってしまい、反省しています。
    私も実は、今のクイーンは2匹目で、1匹目は幼魚を飼育して、すぐにハダムシで☆にしてしまいました。元気だったのがいきなり☆でした…。おそらくハダムシがエラに入っていたと思います。飼育の難しさと悔しさの思いがあって2匹目は値が張りましたが成魚にしました。長期飼育と青色維持に向けてぜひがんばってください。
    それと、キング(パッサー)は、すごくきれでそそられますが、かなり暴君です。混泳は、覚悟がいりますね。
  • かわぴーさん
    書き込みありがとです!
    >昨日は「幼魚の青色維持はかなり困難」などと心ないことを言ってしまい、反省しています。
    とんでもございません!
    クイーンの青色維持はみなさんかなり苦労してるよう思えます。
    こないだちらっとしか調べてませんが
    結構この青色の維持の仕方についてみんな悩んでるのは
    感じました(^_^;)
    一つは青いカイメンを食べさせれば維持できるんじゃないかという説や
    色々出てきましたが
    まだ深く調べてないのでなんともいえませんが、この青色を維持できれば
    いいですよね~w
  • こんばんわ。
    クイーン。
    元気に なられると良いです・・。Д`)
    水槽。
    すごい綺麗ですね。
    ゆーいちさんの水槽、拝めるのは 1.023以来ですよね。(笑
    久しぶりです。
    キヌバリみたいのも、そんなに居たんですね、
    しかも みんな大きい・・(^^;;
  • ゆーいち
    あやのさん
    どもですw
    クイーンはその後メガバイトを一度海水でふやかしてから与えるようにしてみました~
    その結果だんだんお腹がスマートになってくれたんで結果オーライってことでw
    キヌバリ正解ですw
    今年のGWに調子に乗りすぎ採りすぎましたorz
    そしてメガバイトを与え続けること3ヶ月とちょっと
    あっ!というまに巨大化にorz
    どないしましょこれ・・
  • どもどもデス。
    このたび、「sumire」から 「あやの」に改名します。
    1年半くらい お世話になった名前で、
    もちろん スミレヤッコやら、何やらから きてるのですが、
    妹の名前でも ありました。
    (了解は得て 使っておりました)
    ここで 「あやの」と本名に することに しました。
    ・・・もぅ ほとんどの方が 知ってらっしゃるのですが。
    よろしくお願い致しますデス。m(__)mm(__)m
                       
                        あやの(sumire)。
  • かわぴー
    クイーンのお腹が、治ってきてよかったですね。
    うちのクイーンは、リムフォがひどかったので、この2週間くらい
    淡水浴治療ですべてそぎ落としました。でも口のまわりが
    醜くなってしまい、今は、毎日のヨウ素投入できれいになるのを
    まっています。海水魚はきれいでかわいいかわりにホント手が
    かかりますね。あと、ブログをお気に入りに登録させてもらいました
    のでよろしくおねがいします。
  • ゆーいち
    あやのさん
    了解しました~w
  • ゆーいち
    かわぴーさん
    ブログお気に入りに入れていただきありがとうございます!
    ってことでこちらもじゃんじゃん更新しなければですね~w
    今は餌を一度ふやかしてから与えるようにしてます
    その甲斐あってか あの時以降お腹が張ることが今のとこありません(^_^;)
    リムフォと便秘には非常になりやすい種のようですね・・
    殺菌灯つけたほうがいいのかな・・
    まぁ手がかかるほどなんとかと申しますし・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • うちは殺菌灯つけていますが、大型ヤッコを飼うまでは病気知らずでした。水もチョーきれいですしね。魚水槽には必需品だと思っています。でも、さすがヤッコは、かわいい顔して手ごわいです。こっちも心してかからないとね。ヤッコを手にとって、ていねいに治療してやるのもいいものですよ。愛着がわきます♪
  • ゆーいち
    かわぴーさん
    こちらも勝手ながらLINK貼らせてもらいました~!
    今居る魚たちがあまり病気をしないような魚たちばかりだったので
    淡水浴とか治療に対して抵抗があります(;´Д`)
    慣れたら慣れるのかなこれ・・
  • 若奥様を虜にしている人気風俗店
  • 若奥様を虜にしている人気風俗店
  • 若奥様を虜にしている人気風俗店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です