もう限界

今日は久々の採取。

そして曇り・・ ラッシュガード2枚重ね+Tシャツで挑みましたが

寒すぎ&冷たすぎで体がしびれ始めて集中できず

水の中でチョウを発見することすら出来ませんでしたorz

来年はウェット買おうかな・・

今日の収穫は ミナミハコフグ1センチサイズと 嫁が採取したウメボシとタカラガイ。

IMG_4313.jpgIMG_4314.jpg

IMG_4315.jpg

今年はもう水に入るのは終了かな~

あとは漁港かなぁ・・

  • ミナミハコフグ。1㎝。
    すっごいかわいいですね♪
    まんまるですね~○-スゴ
    これで、水槽でちゃんと飼えるのかな
    わっちにとっては、まねできない未知の分野です。
    夫婦で採取とは、すごいですね
    風邪ひかないように気をつけてくださいよ。
  • すごいね。まだ水に入れるなんて。
    僕も28日は能登へ行って来ましたが、水温が低くて膝までが限界、連れは風邪を引いちゃうし、北陸が憎いです(汗)
    しかも収穫は・・・無し。
    でも真っ青のソラスズメが1匹だけ流れ着いてました。能登では初めて見ました。
    地味な水景にブルーが凄く映えて綺麗だったけど、冬は越せないだろうし可哀想でしたね。。。
  • エイジさん
    おはよーございます~
    やはり温暖化が原因の一つでもあるんでしょうかね~
    ここ千葉でも越冬物が結構増えてるようです~
    しかしもう水に入るのは限界ですw
    昨日もかなり無理して入ってたんで
    水の中に居る時から膝がガクガクしてましたw
  • かわぴーさん
    おはよーございます~
    一応流れのないメイン分岐のマゴタンクがあるんで
    そっちできっちり餌付けをしたあと
    磯水槽に移す予定です~
    ハコフグこのサイズでも結構丈夫かな?
    と思ってるんですがどうでしょ?
  • わもん
    おお~~~っ!行ったんですね~
    なんか急に季節が変わってしまって海は辛くなってしまいましたね(>_<)
    >来年はウェット買おうかな・・
    うちも同じこと考えてました~(汗)
    本当は今年にでも!と考えていたのを我慢したんですが、
    やっぱり買っとけばよかったかな(^^;
    ミナミハコフグ・・・羨ましい~!
    今年はもう岩壁狙いで終わりっすかねぇ・・・
    あとはタイドプールでのヤドカリの新発見をもう少し狙ってみようかな~
  • こんばんは!(。・▽・)ノ ゆーいちさん
    すごい根性ですd(ゝд・)ネッ♪
    最近の冷え込みは何か11月を感じさせるようですよね。昨日、東北は雪が降ったそうですよ。σ( ̄。 ̄) オイラは半袖で、過ごしたため風邪ひきそうです。
  • ゆーいち
    わもんさん
    金曜くらいまで温かかったのに
    土日でいきなり温度が下がりましたね~
    自分も今年はもう水には入りませんw
    漁港か超浅場狙いですかね~(;´Д`)
  • ゆーいち
    としぱぱさん
    いやぁ~正直最初そこまで水冷たくなかったんですが
    時間を増すに連れて風も吹いてたのもあり
    だんだん水温も下がって・・昼から入れるだろうと思ってたとこも
    朝より水温下がってて数分で断念しました(;´Д`)
    自分もまだ夜は半そでにパンツ一丁で寝てますw
    リビングはまだまだ水槽が数本あるんで暑いくらいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です