ヤドカリAPI苦戦ちぅ(;´Д`)

取りあえず苦戦しながらも

試しにデータグリッドのほうに表示だけは出来るようになったorz

yadokariAPI.jpg

 

 

 

 

 

今後の課題

1、見た目(これ重要)

2、データグリッド廃止→ツリー形式に

3、種目クリックで画像と説明表示用のパーツ取り付け。

ん~問題は説明の部分

XMLで取得すると途中で文字が切れてしまう模様・・

これはどう取得すれば・・・

 



  • わもん
    ゆーいちさんでも苦労するということは、
    かなり難しそうなことに取り組んでいますな~
    僕も一つやりたいことがあるけど、もっと低レベルのことやのに全く進みません(>_<)
    しかし、相変わらず向こうには連動しませんねぇ・・・
    なんでかなあ(・_・;)
  • わもんさん
    おはようございます~
    ん~こっちの世界はまだ足を踏み入れたばかりなんで
    かなり試行錯誤です(;´Д`)
    GoogleやYahooでも同じようにデスクトップアプリとか作れるんですが
    そっちは殆どの方が手を付けてるらしくサンプルが豊富なんですが
    ヤドカリAPIは誰も手を付けてないんでサンプルが落ちてないんです(;´Д`)
    サンプルがあればそこから広げられるんですが
    まったくの1からなんで自分にはちょいと壁ですw
    って難しいですねorz
    連動しませんね~w
    手動で向こうの方は更新してきましたw
    やりたいことってなんでしょ?
  • わもん
    まいどです~
    ぜひ「ヤドカリAPI」を完成させて先駆けになってください^^
    ま、僕がそれを参考にさせてもらうのはかなり先の話でしょうが・・・(>_<)
    >やりたいことってなんでしょ?
    慣れた人なら大したことじゃないと思うんですが、
    今まで採取したり飼育したヤドカリや魚のコレクションを作りたいんですよ。
    写真の横に感想とか評価のコメントを付けたりして。
    それを記事で書いてしまうと埋もれてしまうのが残念で・・・
    バナーを作ってコレクションページが開けば最高なんですが、
    そこまで行くには数年かかりそうですorz
    あ、更新されてましたけど手動って面倒ですね(>_<)
  • ちょっと留守にしてました。
    ゆーいちさん、
    APIごくろさまです。
    検索機能はありません。あった方が良いかな?
    あと、テキストデータは抜粋しか提供してません。全文取れた方が良い?
    そこまで行くと、直接ヤドカリ図鑑に飛ばした方が早いと思っての仕様です。
    ま、暇が出来たらまた何かいじっていくと思います。
    それまでに何か要望があったらお聞かせくださいね。
    わもんさん、
    屋久島の原崎さんは、ブログで図鑑風にアレンジしてますよ。
    http://shrimp-crab.mori-umi.jp/
    僕もこの使い方には感心しています。
  • わもん
    エイジさん、見ました。
    あれってブログなんですね。すごいっす!
    参考書が必要ですね(^^;
  • わもんさん
    ゆっくりこつこつ覚えればなんてことないですよ!w
    エイジさん
    最初から壁にぶつかってるんですが
    更なる壁がorz
    まぁFlex上級者にしたらなんてことない問題なのかもですが
    HttpServiceって言うタグを使用してXMLを拾ってるんですが
    その際元になるAPIのURLをセットしておくんですが
    そこからどうやったら枝分けできるのかさっぱりもっぱりと言う状態に
    おちいっとりますw
    例えば属のURLをベースにした場合、種までたどり着けないと言う始末ですorz
    ん~ なんか方法あるのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です