ぎゃああああああああああああ 。・゜(ノд`)゜・。

今日 採取BOOKをダウンロードしてインストールした方対象。

今日の夕方から配布してる

採取BOOKの方ですが

重大なミスを発見orz

このソフトはヤドカリ図鑑からの使いまわしなんですが

その残骸が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

手直しした物をUPしなおしました。

が、しかし今回のインストールでちょっと問題があります。

上書が今回出来ません。(謎

手順です。

マイコンピューター → Cドライブ → プログラムファイル

→ SaisyuBook と辿り

その中にあるSaisyu.db と言うファイルを一度デスクトップあたりに

ぶんなげます。

その後、コントロールパネルからアンインストールで

SaisyuBookをアンインストール。

再度 http://kakurekumanomi.com/Entry/168/

ここからインストールしなおしてください。

インストール完了後

もう一度、マイコンピューター → Cドライブ → プログラムファイル

→ SaisyuBook と辿り

その中に先ほどのSaisyu.dbをぶんなげて上書してください。

今現在大したデータの登録してないって方は

コントロールパネルからアンインストールを選択し

その後マイコンピューター → Cドライブ → プログラムファイル

から SaisyuBookをフォルダごと削除。

その後、再度上のURLからインストールで

正常に完了します。

いやぁ~お手数掛けますorz

何がいけないのかって~と

マウスを各ラベルやボタンの上に乗せると

ToolTipsと言って、簡単な説明が出現すると思うんですが

そこが一部ヤドカリ図鑑の物のままだったと言う落ちです。

まぁキニシネェって方はそのままどうぞw

気になるってかたは、お手数おかけしますが上のやり方でやり直してください。

多分これで大丈夫orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です