テスト

Yadokariwamonsan.PNG

 

 

 

wamontest.png

 

 

 

 

 

wamontest2.png

 

 

 

konnakanji.png

 

 

konnakanji2.png

 

 

取りあえずこんな感じでしょうか?w

横2列だとブログだと厳しくないですかね?(;´Д`)

 (横スクロールが出てしまってるんで画像をサムネイルにしました)(;´Д`)

  • わもん
    ありがとうございます~
    最初の構想では、そのページと同サイズの写真を横に貼るという感じでした。
    こうやって見ると同サイズだと写真が大きすぎるかも・・・と考えたりしてます(^^;
  • ゆーいち
    おはよございます~
    写真のサイズをもっと小さくてもいいなら
    もう少しデザインも小さくできますよ~
    どれくらいのサイズがいいのか教えていただければ
    調整しますよ~
  • わもん
    まいどです~
    えっと、今の75mm×100mm程度の名前&説明&コメント欄と、
    となりに同じ75mm×100mm程度の写真を載せるという感じで、
    1種に対して75mm×200mm程度の大きさを考えていました。
    これを下へズラっと並べるという感じですが、かなりスクロールが長くなりそう(汗)
    あくまでこれは最初の構想でしたが、こんな説明で伝わりますかねぇ(^^;
  • ゆーいち
    あっ
    メールじゃなくて、ここのコメント見たんだったorz
    1種に対してこの長さだと結構厳しいかもですね~
    画像は大きくて見やすいんでいいんですがね~
    もしくはちょいと面倒ですが
    1種に対しブログで1カテゴリー作って表示させるという手もあります。
    例)
    ***カテゴリー***
    ┌ ホンヤドカリ 1
    ├ イシダタミヤドカリ 1
    ├ ホンドオニヤドカリ 1
    └ スベスベサンゴヤドカリ 1
    見たいにブログのカテゴリー別に種を設け
    カテゴリークリックでその種のページに飛ぶようにすれば
    1ページ1種って感じで見れるようにはなりますね~
    作業的には非常に面倒ですが・・
  • わもん
    何度も申し訳ありませんm(__)m
    希望としては3枚目の感じで、写真を横(右、又は左)に貼るバージョンが欲しいです。
    そして、学名は無しでコメント欄を広く使いたいなあと・・・
    あと、カテゴリー分けも考えたんですが、すでにエイジさんが完璧な図鑑を作ってらっしゃってることもあるし、
    僕の自己満足のためだけに記録に残すことなので、長くても1ページで収めようかと思っている次第です。
    面倒ばかり注文してすいません(汗)
  • わもん
    おお~っ
    かなりいい感じっす~^^
    >横2列だとブログだと厳しくないですかね?(;´Д`)
    やっぱり?(汗)
    ちょっと考えていることがあるのであちらで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です