JavaScript編

ん~ なんだか海水魚からかけ離れてきたな・・・

ってことでエイジさんにまずはJavaScriptを覚えなさいと言われたので

ちょっと小遣いが入ったので、そのお金でDOM Scripting 標準ガイドブックと

ActionScriptの本と2冊を購入。

でもってまずはJavaScriptからお勉強・・

まず読んで見る・・ふむふむ・・・

聞いてたけど、やっぱ基本的なコードの作りは全部似たようなもんなのね・・・

てことでまずは宿題の計算機。

初心者なので見た目の問題とかはスルーして上げてくださいorz

 


=

  • お。偉いですね。
    頑張ってください。
    ちなみに僕の宿題は「電卓」です。
    こんなの↓
    [ ]
    [7][8][9][/]
    [4][5][6][*]
    [1][2][3][+]
    [0][.][=][-]
    書き方は十人十色ですが、まずは基本に沿って書いて、あとからいろいろスクリプトの最適化が見えてくると面白くなります。
  • アハハハハハ
    電卓でしたか・・・
    難しいのは、1箇所のINPUTエリアで全て表示を行えるようにするって所でしょうか?
    ボタンを押す
      ↓
     表示
      ↓
    +などを押す
      ↓
    さらに数字を押すと表示部分はクリアされると同時に
    入力されてたデータを保持しつつ新しい表示
      ↓
    =ボタンで保持データ+新しいデータで計算させる。
    INPUTエリアに答えを表示。
    こんなとこでしょうか。
    さてもう少し勉強しよ。。。
  • あれ・・・
    IEで見たら これエラー出てなんもできませんね。。
    んんんん
    なんでだろ????
  • ゆーいち
    原因はpleタグ・・
    これにIDつけたから??
    んーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です