去年持ち帰ったキヌバリが、ここ数日何かをきっかけに
水槽にいる魚たちのターゲットになってしまい
ぼろぼろになってた・・・
つい先日まで水面辺りで弱ってて
あぁもうだめかな~とか思いつつ
ほっといた。

その後3日くらい餌を食べに出てくることも無くなり

姿も見ない日が続いて、
水槽のレイアウト上見える位置に居なければ
ほぼ死んだと思っていいくらいのレイアウトなので
死んだと思ってたら
今朝餌をあげようと水槽の蓋を開けたら
どこからともなくキヌバリが何事もなかったように
餌を貰いに来た!
どこに隠れてたんだろ・・・
相変わらずぼろぼろだけど
他の魚からの攻撃も受けなくなったみたいだし
餌も爆食いしてるし
そのうちまた元の綺麗な姿に戻るかな?

何気にこの辺の魚は生命力強いのかなぁ

他の魚なら確実に死んでてもおかしくない状況だっただけに
すごいなぁと思った今日この頃。