ETC割引が1000円になったということで
行ってまいりました仙台に!

朝方出たら渋滞にハマるのは目に見えてるので

夜出ようってことで
5月2日の夜22時半頃千葉の自宅を出発。

ETCで1000円のみで行けるのは
東北道なら加須からという事なので
下道で加須まで2時間ちょい。
そこで一度ガソリンを満タンにし
いざ東北道にれっつらごー。
下道は渋滞は0だったのに
高速乗ったら、みんな同じ考えの人間が多かったのか
途中何箇所かで渋滞にハマったりとか。
夜中に渋滞ちぅ
写真ぶれまくりでごめんね(;´Д`)
運転しながら一眼振り回すのは危険ですのでお止めください
ってことでパシッ。
那須高原SA
午前2時40分頃那須高原SAに到着。
このときすでに嫁は隣で爆睡w
那須高原SAここでしばし1時間ほど仮眠をとりますた。
その後仙台南だったかな、その手前にある最後のSAに寄り
2時間ほど仮眠を取り、朝8時半ごろ出発し高速を降りる。w
結構同じ考えの方が多いのかSAで一夜を明かしてる車が結構おりました。
仙台に行った目標はというと
仙台といえば牛タン!
牛タンと言えば利久!と言う事で利久に行くことに!
その前に仙台をしばし観光。
大久保大滝を最初目指すも地盤がゆるいから危険とかで
滝の傍までいけず~(;´Д`)

その後、伊達政宗の城跡に向かう。

ちょうど青山公園のとこで大和展とか言うのをやっており
ついでにのぞいて見ますた。

ビルマの竪琴 銃刀

img_4773 img_4774
img_4775 img_4776
img_4777 img_4778
img_47781 伊達政宗像
昭忠碑 宮城の山

宮城の山はまだまだ雪をかぶっておりました。

あと、桜がまだまだ見ごろだったのがびっくりw
超満開!まだ桜に間に合った感じかな?
ただ城付近の桜はすでに・・・だったけど(;´Д`)