今年最初の採取。

天気は曇りのち晴れで
潮が引いてる間ずっと曇ってて、満ちはじめた頃に晴れ間が出てきたと言う・・(;´Д`)
でもって夏休みと連休最後ってのが重なって子供わんさか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ポイント全滅orz
最初水が澄んでても即視界5センチ未満と言うww
恐るべし子供・・
チョウはいっぱいいたんだけどなぁ・・・視界が・・(;´Д`)
と子供のせいにしてみる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもって20日の戦利品は

並チョウの稚魚1匹
多分アシナガモエビモドキ
サラサエビ
ソラスズメ
サザナミフグ(爆
タツの稚魚2匹
ヘビギンポ
ベラ
アオリイカ稚烏賊?w
カゴカキ
カワハギ(採取時まっ黄色だったもんで・・でも今は・・。・゜(ノд`)゜・。
シッタカ
7月20日採取 ヘビギンポ
タツ エビとかw
アオリイカ 並チョウ
タツの稚魚
水はまだ冷たかった(;´Д`)
次は漁港かなぁ・・

つっちさんにこのサイズは難しい言われたorz

餌付け頑張ろう・・
今朝シュアを潰して与えたら1粒だけ口にしたんだけど
夜は口にせんかった・・
アサリからかなぁ・・・

  • つっち
    このサイズはエサを食ってても育たないんだよね。
    確実なのはミドリイシをあげることw
    ショップに頼めばエサ用のクズサンゴが手に入るかもしれないよw
  • ゆーいち
    つっちさん
    おはよーございましw
    ミドリイシだと成長するんですか・・
    んーw
    只今アサリにシュアすり混ぜた奴上げてますが
    今現在は食べてますが
    シュアのみだとまだ食ってくれません(;´Д`)
    このまま食べ続けても成長しないのかぁ・・
  • やっと磯へ出動ですね~^^
    しかし十分な収穫じゃないですか!
    しかもいろんな種類の生き物をゲットできて羨ましいですよ(>_<)

    あ!つっちさん!以前はエイジさんとこで何度もお世話になったんですが覚えてますやろか(汗)

    しかしやっぱり小さいナミチョウは難しいんですか・・・

    またやってしまったかも・・・orz
  • ゆーいち
    わもんさん
    おはよーございます~
    チョウはシュアに昨日あたりから
    餌付いた模様です~
    今回は早かったかな?
    ですんで火曜の朝からアサリを与え
    水曜と木曜でアサリ+シュアをMIXしたものを与え金曜の朝からシュアのみといった感じで今回は前回よりスムーズに餌付いてくれましたw
    冷凍ブラインは今回与えてません~ん
    良かったよかった・・
    あとは成長するかどうかってところですかねぇ(;´Д`)

    イカは死んじゃったかな?

    ここ2日くらい姿見ませんorz
    あとベラも1匹採取したんですが
    採取当時は色が変わってて良く分からなかったんですが
    ここ数日で落ち着いたのか色が戻り
    やっと種類がわかりましたorz
    多分カミナリベラじゃないかと思ってますが、そう思いたい・・
    ハギはやっぱり普通のカワハギだったっすorz
    こりゃご帰還かな・・
  • すごい! 今回は順調ですね!
    うちは・・・ 成功する日が来るのやら(^^;

    イカ、残念ですね・・・

    でも、基本イカは肉食ですよね?隔離飼育ですか?

    あとカワハギ。

    薄造りがうまいのでそれまで育てましょうよ^^
  • ゆーいち
    わもんさん
    こんちわ~
    イカとカワハギは次回海に帰還予定で
    持ち帰ったんですが
    イカは最初隔離してたんですが
    隔離壁から脱走したみたいで
    となりの区画におりました。
    そっちは大きな魚しかいないので
    ミニイカが食べれるサイズの魚はいないのでほっといたんですが
    最初冷凍のベビーブライン流したら
    かき集めるように食べてたので
    それで大丈夫かな?とか思ってたんですが
    採取時のダメージが大きかったのか
    落ちてしまった見たいですorz

    早く並以外を採取したいですorz

  • つっち
    わもんさん>
    お返事遅れました。
    覚えてますよー(お名前だけw)

    過去、テスト的にウミヅキの極小(5mmくらい)をサンゴ水槽に入れていたことがあります。

    最終的に大きくなって、食害が気になりだしたので出しましたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です