今日は土曜からの泊りがけでなく
朝一で出発。
今回は地元の友達とその親とでいざ海に!

今日は5時半干潮だったため

朝一漁港はやめて、まず磯の方から
到着後すぐにチョウハンの豆サイズGET!
その後、友達の子供が500円玉サイズのチョウハンGET!
しばらく磯でうろついてましたがその2匹以降発見出来ず
IMG_5203

次に漁港に移動して、まずはいつもの場所から。

トゲやらフウライはいるもののハタタテは発見出来ず。。

取りあえずトゲをGET!

トゲは自宅にすでに1匹いるので、友達にプレゼント。
その後フウライと格闘するものの断念。

次に隣の漁港に移動し

セグロ発見!!!
があああああああああ しかし!
格闘するもののこちらも失敗orz
ちくしょおおおおおおおおおおおお。・゜(ノд`)゜・。

取りあえず自分は豆チョウハンだけ持ち帰って

他の魚は全て友達に上げて帰宅。

さぁて・・チョウハン餌付くかな・・・

まずアサリの冷凍したやつからあげてみた
最初は見向きもしなかったので
一度トゲを豆チョウハンの方に移して
餌食いを誘ってみる作戦にしてみた。
取りあえず釣られてアサリは口にしたものの
その後口にすることは無かった・・
餌付け難しそう(;´Д`)