餌付け。。。

先週採ってきた豆チョウハンですが
まだ小さいので餌をどっちからスタートさせるか迷って
結果アサリ+ブラインのMIXからスタートさせましたが
今現在アサリはあまり突かず、ブラインのみ突いてるので
冷凍ブラインだけ与えても問題なさそう・・・
でもそのうちシュアも食べてくれるようにしないとなぁ・・

でもって

先々週採ってきたツキとトゲ・・
トゲは積極的に前に出てきてアサリ+シュアを突いてますが
ツキが臆病すぎて中々餌の方にやってきませんorz
こんなんじゃ人間が餌やりにきても中々食べてくれないので
シュアのみに餌付くまで偉い時間がかかりそうですorz

んー・・・

  • 今回はちょっと苦労しているようですね(^^;
    うちでもそうですが、最初食べてたのに食べなくなるとものすごく心配になります・・・

    この方法、手順なら絶対大丈夫!っていう法則でもあれば助かるんですけどねぇ(^^;

  • わもんさん
    こんばんわ~
    今回は臆病との戦いですorz
    磯で採取してたときはそれほど
    気にならなかったんですが
    これは個体差なんですかねぇ(;´Д`)
    それとも大網で採ったから?w

    離れて観察してると、しばらくすると

    サッときて餌咥えてまた逃げるの繰り返しを
    してるようなので餓死だけは避けれそうですが・・
    人間見ても逃げないようになる日は、いつ来るのか謎です(;´Д`)
  • う~ん、どこもこの時期は餌付けに追われますね。
    臆病になって食べなくなると、とことん
    食べなくなるので
    早めにトゲと離す方がいいかもです。
    トゲにのさばられると後が大変になります。
    うちも過去に色々やってますので・・・
    ちなみにうちはトゲが超ビビりです。
  • もちのすけさん
    こんにちわ~
    んーツキですが
    トゲに対してはビビッて無い様子なんです。
    どちらかというとトゲを攻撃しに行ってますorz
    どちらにしても離したほうが無難かorz
    今夜あたりにでも離してみます(;´Д`)

    豆チョウハンは人間に全然恐怖感がないようで

    何しても平気っぽいですねぇw
    この辺はスレの問題なのですかねぇ;;
    以前ナミの豆サイズを採取したときもやはり人間に対しての恐怖感は殆ど無かったんです。

    ある程度大きくなってる奴は

    自分が採取するまでに何度も網で追いかけられてたんですかね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です