世界の海水魚&珊瑚カタログ 2010年版

を見ててふと思ったこと。

この中のニセクロナマコのとこなんですが

砂をつけるのがニセクロで
つけないのがクロナマコとなってるとです。

これ逆よね???

クロナマコは砂をつけて
ニセクロが砂をつけないが正解よね??

でもってカタログの写真

あれクロナマコじゃ???

んー・・

  • その本は昔からそんなもんですね(汗

    世界の磯採集カタログとか欲しいです(^_^;)

    奥さまの具合はどうですか?
    ゆーいちさんは採集はもう行かれないのですか??
  • もちのすけさん
    前からこんなもんですかw
    それじゃ仕様ということにしておきますw

    奥様の調子は前より良さそうですが

    最近はお腹が良く張るみたいです(;´Д`)
    採取も行きたいとは思ってるのすが
    なかなか休みの日の都合がorz
  • ずいぶん遅いコメントですいません(汗)
    ニセクロは砂をつけないですね。
    せっかくお金を出して買った本でそういうミスがあると非常に残念です(^^;

    かなり前に買った本で名前は忘れましたが、好きなアーティストのデビュー曲が間違ってた時は本当にがっかりしましたorz

  • わもんさん
    おはよさんですw
    忙しそうですねorz

    やはり着けませんよね(;´Д`)

    この手の図鑑だとこいうミス多いみたいですねぇ~

    アーティストもさぞがっくり来たことでしょう(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です