豆チョウハン

やっとアサリ&固形のMIXから固形だけに切り替えられたと思ってた矢先に
昨日の朝餌あげても食べなかったので気になってたんですが
昼間用事すませて夕方帰宅したら虫の息。
夜☆に(;´Д`)
原因として考えられるのは
こないだショップで貰った天然海水
もしくは固形の餌のみに切り替えたから。
それとも他の原因か。
んー謎。

ツキチョウとトゲはやっと固形だけに切り替えられて

シュアのみ食べれるようになったんで
大分楽になりました(;´Д`)
明日は晴れたら海かなぁ~

  • あやの
    う~ん。。
    ナゾですよねぇ~・・Д`)

    チョウチョ餌付け やられてるんですね!

    えらいです~♪
    ウチは いたって アサリ放り込むだけで。

    ☆明日。海行くんですね~。

    私は今日から お友達が泊まりに来て また弾けます。(*^m^*)
    明日は リベンジショッピングです♪♪
    (この間は オエオエで行けなくなっちゃったので・・(笑)

    気をつけて 向かわれてください~。(^^)/

  • チョウハン残念です・・・
    餌ではないような気がします。
    天然海水は微生物が多いので、保管状態が悪いとすぐにいたむので
    気をつけた方がいいですよ。

    明日は海ですか??

    かなり冷え込むみたいなので、風邪ひかないように
    気をつけて行ってきて下さい!!
    結果報告楽しみしております。
  • あやのさん
    こんちわ~
    T間氏の飼育方法みたら
    アサリだけが一番いいんじゃないかって思います(;´Д`)
    アサリのみだと高くつくしなぁ・・
    悩むわぁorz

    今日は飲み過ぎないようにww

  • もちのすけさん
    こんにちわ!
    一応その日に採ってきた海水っぽいですが
    自分の都合で2,3日水換えできず
    ほっといてます。
    ただ他の生体にはまだ影響が出てないので
    謎ですorz

    明日も寒いみたいですね(;´Д`)

    明日は大潮っぽいんで港朝一でいって
    その後磯って感じで回ってみようかと思います。
    ただ昨日の疲れが取れてなければ・・寝てるかもorz
  • 突然死は辛いですね(>_<)
    天然海水はあちらでもいろいろ談義されてましたけど、うちはこないだ2週間ほったらかしのを使っても何も変化はありませんでした。
    いったい何が違うんでしょうね(^^;

    寒いのに明日は海ですか~?

    海も荒れてるみたいなんでホンマに気をつけて~
  • つっち
    明日はかなり寒いみたいだぞ(^^ゞ
  • ポチ
    ゆーいちさん
    風邪 ひかないようにね~
    アサリはゲット出来ないの?
    時期があったかな???
  • わもんさん

    結構というか意外とというか

    突然死って結構多いです(;´Д`)
    原因はいたって謎。
    水質悪いんかしら・・

    ただ天然海水の方も

    他の生体に異常は見られてないのと
    クマノミの卵が生きてることで
    特に問題も無さそうです。
    殺菌灯もつけてあるし・・

    今日すんごい寒かったですよ~w

    しかも風強すぎ(;´Д`)
  • つっちさん
    今朝6度でしたorz
    死ぬかと思いました(;´Д`)
  • ポチさん
    アサリは生きた奴がスーパーで手に入るんですが
    餌付かせた方が安く上がるんで(;´Д`)
    あと手間とか・・
    でも長生きとかのこと考えると考えてしまいまふ。
    んーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です