ツキ、トゲ餌付け終了。

9月7日から餌付けを開始したツキとトゲが
ようやっとシュアに完全に餌付いたので
磯水槽の方に移動。
2ヶ月かぁ(;´Д`)
長かったorz

フウライの方は餌付け1日目の夜(昨日の夜)から

やっとアサリを餌だと認識。

と、ここで問題が。

フウライがおかしな動きをしてるじゃありませぬか(;´Д`)
良く見たら体の表面に寄生虫がちらほらと・・
てことで今夜は淡水浴行きですなorz

メインにぶちこんだアカヤギはみごとに共肉剥がれ落ちますた(爆

イソバナもポリプを全部誰かに食べられた模様(爆
犯人は大体めぼし付いておりますが(;´Д`)

  • あやの
    おめでとございます~!(≧∀≦)
    やったぁ!!!

    えぇ~っ。

    アカバナも イソバナも~っ?!(^^;
    ・・・チョウチョですよね??(^^;;

    チョウチョ飼育って 楽しいですよねぇ~。

    ・・って言いながら ウチはまだトリートメント水槽飼育ですが。
    うぅ。。
  • 犯人はクイーンAですか??
    お魚はみんなサンゴがお好き??

    ちなみ漁港周辺のチョウやハタタテは特に虫が付いてますね。

    淡水浴より、手で早めに取り除く方がいいかもです。

    私は現地で魚さん洗ってます^_^;

    でアクアセイフに漬け込んで帰ります。
  • あやのさん
    ありがとですw

    チョウはそっちに1匹も入れてないんです~(;´Д`)

    犯人はクイーンとヤドカリorz
    チョウはやり取りが難しい反面楽しい部分でもありますね~
    餌付いた時はホットしますw
  • もちのすけさん
    正解!
    あとヤドカリも上ってたんで怪しいっす(;´Д`)

    もちのすけさんは洗って持ち帰りですか~

    手でさっと洗うだけでも奴等は取れるんです?
    だったら来年からそうしよ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です