サンゴイソギンもらった!

過去何度も挑戦しダメにしてきたサンゴイソギン・・(何故
知り合いから4匹貰った!
もちろんハンドコートでふ。
写真だと茶色くなっちまってますが
実際はもっとグリーンがのっかってます。

そして子クマたちがいる水槽に投入・・

IMG_6046

なぜかイソギンじゃなくて死んだ2枚貝の殻の中に・・オィ・・
イソギンにはいらんかぃヽ(`Д´)ノ

  • 4匹も?! しかもハンドコート?! 羨ましい!
    いまだに採り方がわかりません(T_T)

    しかしイソギンに入らずに死んだ2枚貝に入るのは傑作かも^^

  • ポチ
    サンゴイソギンって 動き回って そうち小さくなって☆
    私も失敗しています。(綺麗なのは特に)

    オオサンゴイソギンは何年も生きて分裂までしましたけど(茶色っぽいオレンジ)

  • わもんさん
    なんかいっぱい分裂して増えたらしいですw
  • ポチさん
    ポチさんとこも無理なんですかぁ~
    んーなんでだろ・・
    シライトは調子いいんだけどなぁ~
  • カクレはなかなkサンゴイソギンに入りませんよね(-_-;)

    簡単に入ってくれたら、私もカクレ購入するのに・・・

  • もちのすけさん
    このカクレたちは以前シライトやセンジュにはすんなり入ってたんですが
    イソギンが無い生活が長かったせいか
    見向きもしませんね(;´Д`)
  • ゆーいちさん

    4匹もハンドを貰えて 良かったですね♪

    うちのニモも 最初はなかなか入りませんでしたが そのうち必ず入りますよ
    (^^)

    最初に飼ったサンゴイソギンは

    甘エビが良いのか 液体フードが
    効いてるのか かなり大きくなりました。分裂するところを見たいです★
  • nimoさん
    取りあえず2枚貝の殻をとっぱらってみましたw
    大きいほうのクマノミがぶちきれて暴れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    nimoさんとこのサンゴイソギンも

    分裂すればいいですね~!
  • つっち
    うちのサンゴイソギンレッドは4年くらい生きてるかな?
    もちろん、自家採取。

    でも、先日ポンプに巻き込まれて瀕死(なのか!?)の重症を負い、サンゴ水槽に居場所がないこともあり、チビタンクにお引越しさせました。

    LEDじゃあのピンクの色合いは維持できないんだろうなぁ・・・
  • つっち
    そうそう、うちのカクレ(ペルキュラ)はあっさりサンゴイソギンに入りましたよ。
    イソギンを出した今は、シロスジウミアザミに入ってますw
  • つっちさん
    あのエロイイソギン欲しいなぁww
    来年宜しくお願いしますorz

    元気なら多少ポンプやヒーターに接触しても

    即、死に繋がりませんね~
    うちのシライトやセンジュも何度かありますが
    大丈夫ですw
    まぁセンジュは水槽移したら小さくなって
    1年くらいで死んでしまいましたが(;´Д`)

    つっちさんとこもすんなり入ったんですね~

    過去シライトやセンジュには入ってたんですが
    記憶障害おこしてるとですかね?ww
    1年以上イソギンの無い生活に慣れすぎたのかまったく入ってくれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です