• めちゃちっさい可愛い水槽ですね~^^
    こういうのを簡単に作るノウハウを持っているって羨ましいっす!

    こういうのを見ると今度水槽を大型化した時に、同じような小さい水槽をたくさん付けていろんな生き物を飼ってみたい妄想が膨らみます(汗)

    特に弱い生き物とか、凶暴で混泳が難しい生き物とか♪

  • わもんさん
    こんばんわ~
    いやいやアクリルを加工して何か作るってのは
    今回が初めてですよ~
    アクリルの板買ってきて
    アクリルカッターで切って
    アクリル用の接着剤でくっつけて
    心配だからバスコーク流して
    オーバーフローのための穴あけて
    塩ビ管通して
    2重管にしたくて細いパイプ差し込んで接着して
    小さいポンプを屋根裏から引っ張り出してきて
    ほぉ~ら簡単!(汗

    実際作ってみると難しくはないですよ~

    自分も何個も作って水槽の上を埋め尽くしたい衝動に駆られてますが
    水槽のフランジがどれだけもつか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • この大きさで二重管でOFなんて素敵です。

    ちなみに4枚目の画像のカクレが入ってるのはハタゴさんですか??

    大きいくて綺麗ですね。

    やっぱりホムラハゼ買おうかな・・・

  • もちのすけさん
    こんにちわ!
    カクレが入ってるのは
    3年物のシライト君ですw
    購入当時と比べて2倍くらいの大きさになってますが(;´Д`)
    以前ハタゴで飼育してたら
    クマノミ以外全部食べられて
    それからハタゴはやめましたorz
    ハタゴのあの短い触手もそそられるんですが
    万が一を考えると怖くて・・

    ホムラも2年弱になりますが

    2倍くらいの大きさに成長したみたいですw
  • シライトってあんなにでかくなるんですね!!
    てっきりノーマルハタゴさんが
    開きまくってるのかと思いました。

    うちは無脊椎長生きしないので成長するのを見た事ないです。

    あと分裂も・・・
  • >ほぉ~ら簡単!(汗

    全然簡単そうではないんですが(-。-)y-゜゜゜

    それと、おかげ様で無事ボタンを設置することができました~!!

    ホンマおおきにです!^^
  • 器用ですね♪
    水槽の中のサンゴもすごく綺麗です。

    水を綺麗にする 山で採取された岩って

    知ってます?

    何気に今日shopで人気商品だと

    あったもので購入したんですが 
    水槽を掃除したからか
    照明を変えたからかも知れませんが
    水がとても綺麗です★
  • もちのすけさん
    そうなんです
    自然海だともっと大きくなるみたいですね~
    60だったか80だったか・・
    あれ?もっとだったかな・・

    無脊椎は最近水換えさぼりぎみなので

    微妙です(汗
  • わもんさん
    おぉー無事設置できましたか~
    おめでとうございます!
    アクリルは頭で思ってるより
    全然簡単ですよーw
  • nimoさん
    いやぁ実は良く見るとゆがんでたりもします(汗

    はて、、山で取れた水を綺麗にするやつ・・

    んーショップとかあまり行かないので
    あと、雑誌類も殆ど購入してません
    情報は殆どネットからだけなので
    そういう情報には疎いんですorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です