ブラウザの種類

ブラウザって本当いろんな種類ありますねぇ(;´Д`)
まぁエンジン自体は少ないと思いますが。
今月このブログが置いてあるサーバーにアクセスした
ブラウザ達です。

 

圧倒的でもないですが今現在ではIEよりFireFoxの方が多いですね~

ブラウザのバージョン別を見てて
やっぱりまだ古いバージョンのIEとかFireFox使ってる方おりますね(;´Д`)

やっぱブラウザのアップデートは面倒なんですかね??。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IE7より6の方が上を行ってるのは
6より7方が重いとかバグとかのせいのかな?
IE8はPCの環境次第でフリーズしやすい見たいだし。
アンチウィルスやらファイヤーウォールが邪魔してるみたいだけど・・

ん~~

ブラウザの種類」への9件のフィードバック

  1. これは収容されてるXserverサーバー1台分のトラフィック?
    12/1~、それとも過去1ヶ月?
    PVじゃなくてUUですよね?
    ちょっと参考までに。
  2. エイジさん
    んーエックスサーバーにログインして
    アクセス解析ってとこ押すと出てくるんですが
    12月1日~のデータなんで
    数値から言ってPV?
    PVだとあんまし当てにならないかしら・・(汗


    最終の更新時間 2009年 12月 17日 08:00


    解析アドレス kakurekumanomi.com
    解析日 2009年 12月 全体


    訪問者数 611


    訪問回数 1470


    ページビュー 11552
    1訪問当たりの
    平均ページビュー 7.86


    ヒット数 69817
    1訪問当たりの
    平均ヒット数 47.49


    転送量 1116.5 MB
    1訪問当たりの
    平均転送量 0.76 MB

    ってなっちょります。

  3. ※ヒット数 ウェブサイトでファイルが読み込まれた回数。例えば、画像ファイルが10個あるページに3回アクセスがあった場合、30ヒットとなります。

    ってことはPVとも違うな・・

  4. まずは10000HITおめでとうございます~

    素人としての意見ですが、たぶんほとんどの人はそのまんま使ってるから古いバージョンが多いのでは?と・・・

    でもFireFoxが多いということはパソコンに詳しい方が覗くことが多いのかな?とも思います。
    僕もそうですが、支障なしに使えてるからアップデートするという概念が浮かばないということもあるかもしれませんよ(^^;
    しかし・・・
    他にアップデートを勝手にしてくることはあるのに、なぜIEはしてこないのかがわかりません(汗)
  5. わもんさん
    ありがとございます!

    うちの嫁さんも支障がないからアップデートせんつっておりましたorz

    自分も6を使ってた頃7が出てアップデートしたんですが
    その頃使ってたウィルスバスターと相性がすごく悪くて
    HP開くのに数分待つ状態が続いてしまって
    6に戻したことがあります。
    あと7が出始めた頃、重いという評判が出てて
    その辺くらいからネスケ使ってみたりして
    FireFoxが軽いと聞いてそっちに移行した感じです。

    FireFoxは新しいバージョンが出るとアップデートを促すメッセージが出ますが

    IEは出ませんね(;´Д`)

    OSの細かいアップデートの時に一緒に情報が盛り込まれてるのかな?

    だったような気がしますが記憶が・・
  6. ブラウザ集計がPVって言うのは変な話。同じ人カウントしてもシェアの集計にはならないのに。Xserverってバカチン。
    ちなみにうちのログもバカチンなのでPVで出てますが(汗)、今月のトップはIE6で27万PV、2位がIE8で18万、3位がFirefoxで17万、確かにIE7は4万しかないです。
    でもこれ、集計ブラウザ全7000中の上位15位までの合計なので、かなりの漏れはありますが。
    で、GoogleAnalyticsだと、今月は全23,000ユーザー中、IE77%、Firefoxが12%、Safariが6%、Chromが2%、Operaが1%、となってます。IEの内訳は、8が52%、6が26%、7が22%
    て感じです。
    まだまだ6は切り捨てちゃアカンみたいね。。。
  7. エイジさん
    あ、やっぱりPVでブラウザ集計っておかしいですよね。
    今朝エイジさんのコメント見てサーバー覗いて集計見てて
    おかしいなぁと思ってはいたんですが。。

    あぁorz

    今、前のブログサイトのGA覗いたら
    1位はIEだ・・。・゜(ノд`)゜・。
    全然見てなかったこの項目orz

    1.

    Internet Explorer
    1,185 73.92%
    2.
    Firefox
    239 14.91%
    3.
    Safari
    100 6.24%
    4.
    Chrome
    49 3.06%
    5.
    Opera
    18 1.12%

    IE内訳

    1.
    8.0
    587 49.54%
    2.
    7.0
    344 29.03%
    3.
    6.0
    249 21.01%
    4.
    5.5
    5 0.42%

    あら順番通りだわ・・(汗

    サーバーのanalyzerは信用しちゃいかんってことですか・・orz

  8. ブラウザーなんていくらでもなりすましも出来るからね〜(笑)あとあまり厳密な数字だとは思えないサイトも多いので微妙ですよね
  9. おっ
    マントさんw
    まぁIE6も視野に入れて作りなさいと言うことですかねorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です