第4回 まりんちゅRPG(第一章)~Lv32

1日あきましたがLvも32になりました。
ここまでで習得した呪文やアイテムの使い方なんかを。

 


まずは呪文から行きましょう。
一度説明した奴は省きます。

まいたうん(M):どこを飛んでいても

この呪文を唱えれば自分の住んでる村にひとっ飛びで戻れる呪文です。

ぶーすと(Z+↑):前回は、たーぼでしたが

アップグレードされ更に早くなってます。画像を見ての通り火を噴いて飛んでますね~
これで住民や、ぼーとが言っていた証言とぴったりですね~。



たかいたかい(T):この呪文を使うと島全体を上から見渡せるようになります。
どこに何があるのかを確認するときに便利!
その他にもヒントとなりそうな物も発見できるかも!?

井上さん(I):井上さんです(爆

この呪文の使い道ですが、使えそうな場所が現時点で数箇所あります
それを見つけることが出来れば・・・幸せになれますw

つぎに持ち物の方の説明です。

ぷかぷかの素:どこかの場所で何か行動を起こすともらえます。

まず貰い方の順序ですが
まずどこかで何か行動を起こすと、きらきら星が手に入ります。


次に、きらきら星が持ち物リストにある状態で、どこかで行動を起こします。

そうすると、ぷかぷかの素が手に入ります。


お供えの資格:現時点ではまだ効果は発揮する場所を見つけてません。

ここは後日にでも・・ でもまぁ名前からして大体はわかりますね?w

まねきねこ:100歩あるいて、○○するとお金を拾う可能性があります。

ただ、100歩過ぎるとリセットされてカウント0に戻るそうです。
その場合村を出てから100歩か、○○してから100歩目で○○するとお金があれば拾います。

お魚ネット:これがあれば魚採りで魚を逃がすことが、ほぼなくなります。

ナチュラル水槽:現時点では使う場所がありません。

太陽のメタハラ:現時点では使う場所がありません。

泡ぶくスキマー:現時点では使う場所がありません。

ぷかぷかの素の効果ですが

これをGETした状態でどこかとある場所で、何か行動を起こすと?


なんと水族館が現れました!!



早速中を覗いてみましょう。


うおおおおおおおおおおお!

ショップになってるじゃないですか!
早速大量の魚を売ってしまいましょう。


1095G手に入れることができました!

こんな感じで採った魚をここでじゃんじゃん売りさばきましょう。

ショップは起動毎に隠れてしまうので、その度に呼び出します。
アイテムを買うことも出来ますね~
お金がんがん稼いでアイテムを手にいれましょう~!

何やら寂しげな声が聞こえてきますね・・・。・゜(ノд`)゜・。

今日はここまでです。

次回をお楽しみに~!

ちなみにしつこいようですがこのゲームは昼と夜がきっちり分かれてます。

ここ重要よ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です