第7回 まりんちゅRPG(第一章)~Lv79

Lv79です。
いよいよ第一章も終盤です。

まずはいつものように
新たに覚えた呪文や手に入れたアイテムです。

すもぐり(S) : 海上を飛んでる時に使用すると海に潜ることが出来ます。

この呪文は第一章終盤を迎えるためには必需品で
これを覚えないと・・・
覚えると村人たちのヒントをもとに色々役に立ちます。


新たに手に入れたアイテム等です。

前回から見慣れないアイテムが数点ほど増えてますが
最後の天使のめがねのところだけを、、っと。

第一章の最終クエスト?でもある村人などのヒントをもとに幽霊を探します。

ただこの幽霊の探し方ですが

おいらメインのキャラで3日ほどかかりましたorz
このゲームは普通のゲームと考えず
よーく考えればすぐわかりますw
1.023worldのおまけだと言うことを頭に入れて進めましょう。

幽霊を見つけることが出来たら




何やら海に落としたものがあるから
それを探してきてくれと言ってますねぇ・・



めがねを探して拾います。

拾ったら幽霊に届けましょう。

なんと!

めがねをしばらく貸してくれるそうですw

そのめがねをはめてあたりを散策してみましょう。







以上で第一章は終了となり
第2章のスタートとなります。
お疲れ様でしたorz

普通のその辺にあるフラッシュゲームと考えず

1.023worldの管理人であるエイジさんが
そらもうがんばって作ったゲームだということを頭に入れて進めましょうw
要素自体はRPGですが
まりんちゅシティ連動式RPGだと言う事や
昼と夜がちゃんと存在することも頭に入れて進めましょう。
きっといいことがありますw
その他、1.023worldの掲示板やレビューなんかに書き込むことでも
経験値がUPします。(レビューは自信無し。)

第2章は少し休憩を入れてから攻略いたしまふ。

でわ~!

10 comments

  • え~~っ! これだけ進んでやっと第一章ですか!
    ま、RPGってそんなもんですけど・・・
    果てしない長い道のりですね(^^;
  • わもんさん
    どもですw
    長い道のりといえば長いですが
    1週間やりつづけると第一章はクリアできるようです(爆
    その代わり寝不足が付きまといますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    早く第2章来てください~w

  • Wow!!すごい進んでますね 

    私は現在レベル11のまま放置。

    水槽作成も放置(爆) →11日作業します

    でもなんだかまりんちゅRPG進めると面白そう♪

     明日から 仕事の合間に こっそりとw
  • あやの
    うむむ。。
    最近 ちと サボってたり・・。f^^)

    DSと wiiに はまってて。

  • あやの
    あ。

    それにしても エイジさんの作る キャラは 可愛くできてるよね~♪

  • ひなどりさん
    いよいよ水槽作成開始ですか!
    楽しみですね~
    まりんちゅRPGが仕事の合間に出来る仕事・・
    なんだろ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    まぁばれないようにしましょうw
  • あやのさん
    ほかの事に夢中になると、今までやってたものがストップしちゃいますよね~
    僕も良く有りますorz
    そしてやりかた忘れてしまいます。orz

    エイジさんはあのキャラ何で作ってるんだろ?

  • 先日、パソコンショップでPS2のコントローラーをパソコンで使えるようにするためのブースター?的な物を買ってきました(汗)
    店員さんにパソコン用のコントローラーより使いやすいと勧められて(^^;
    ボタンの設定には少々手こずってしましましたが、ゆーいちさんの記事のおかげでなんとか使用できるようになりました。
    しかし・・・
    ずっと行き詰ってた「さみしい・・・」をやっとこさ推理して、えらい時間をかけてクリアしたのに、その次でまた行き詰ってますorz
    RPGって行き詰るとしんどいですね(汗)
    PS2でも何本も放置したゲームがあります(T_T)
  • わもんさん
    おぉーコントローラー繋いだんですね~!
    他のPC用ゲームとかでも使えますね~

    確かに行き詰るとRPGは辛いっす(;´Д`)

    なので基本RPGは買いません!w
  • タコ
    幽霊はすぐ見つかったけれど、めがねは海とだけしかヒントないですー;
    色々試行錯誤してやってみた結果
    『ちなみに、そのめがねはあげるよ♪』と言われてしまったΣ(゚Д゚)ガーン

    持ってないのにあげるって言われても…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です