10 comments

  • うちもナベカはお気に入りなので残念です・・・orz
    しかし底モノのギンポ系も飛び出すんですね・・・
    うちも気を付けないと(汗)
  • わもんさん
    去年もう1匹と思って探したんですが
    是が中々欲しいと思うときにはおらず
    そうでもないときには良く見かけると言うパターンに陥りまして・・

    今年いるかなぁ・・・

  • あやの
    ハッ! Д゜)

    干物は 悲しいですよねぇ。。

    ウチも よくカエルウオが。。
    お気に入りの子なだけに ショックです。(–)

    居なくなるたびに 買い足ししてます。(ノД`)

  • m6
    ありゃま、残念、、、

    今年も例の島とか行く?

    行ったらナベカ2匹よろしくw

    m○s○○6じゃありませんっ

    m6なんですぅ
    ネジのサイズでもありませんっ
  • あやのさん

    干物は悲しいっすねぇ(;´Д`)

    カエルウオはよく水面まで上がってきて
    うちでも何匹か干物になってるんですが
    ナベカは比較的おとなしい方で
    あまり上には上がってこないんですが
    いったい何が・・・
  • m6さん

    あぁ 名前変更ですか そうですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    今年は一人で行動なんで島はわかりません

    なんせ島に行くには荷物が多くてorz
    島でナベカ見たことないっすw
    もうちょいさきの海岸では見るんですが・・
    マガキもそろそろ補充しなきゃな~とかも思いつつ・・
    ヤドカリも・・・

    もうちょい手前の海にも行くんで

    もしかしたらそっちには居るかもです
    居たら捕まえておきますわw
  • もちのすけ
    この系統は確実に飛び出しますよね・・・
    うちも最近クロユリハゼが飛び出しで☆になりました。

    ちなみにカエルウオ、ナベカ系統は同水槽に2匹はあんまり宜しくないです・・・

    けっこうテリトリー意識が強いのが多いので(-_-;)

  • もちのすけさん

    カエルウオ系は同じ水槽入れたらやっぱ駄目でしたねw

    見てた感じだとうまい具合にやってたんだけどなぁ・・
    フタイロが邪魔だな・・
    やっぱ預からなければよかったなぁ~
    かといって今更返すとも言えないし
    あぁこまったw
  • 昨日サザナミヤッコをいれたら ブルーサージョンと大喧嘩

    あわてて 仕切りの向こう側に移動させました。

    海水魚の喧嘩って凄まじいですよねorz

    フタイロ君 ドコデモドアさえあれば引き取りたいなwww

  • ひなどりさん

    魚同士の喧嘩ってひどいですよね(;´Д`)

    下手したら相手が死ぬまで追い込みかけますからねw

    ドコデモドア・・うちの猫ぽけっと付いてないかしら(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です