餌付けその後

とりあえず・・・

餌付けは止めました(爆

投げやりとかそういうんじゃないですよ?w

ハナグロはなんとかなったとしても

チェルモいろんな人の話聞いたり見たりしてると
こりゃ無理だなと感じ
メインにドボンしたほうが自然と餌付くんじゃね?って思った次第で・・・(甘い?

最初チェルモをドボン。

クイーンとの折り合いをしばし観察・・・

クイーンそれほど相手せずスルー!
なんとか大丈夫かな?
クマノミも大丈夫そう。
ドボンした直後しばらくはあたりを観察しながら泳ぎまくって
その後砂の中のゴカイあたりを引っ張り出しながら食べてる感じだったので
このまま勝手に餌付くのを様子見・・・

ハナグロ・・

初日はアサリ突いてたのに
昨日は見向きもせん。
ついでにこいつもメインに勢い余ってドボンしてみた・・

ものの見事にポリプ食べまくっちょる(爆

取り合えず毎回同じ所を徘徊してるようなので
通り道にアサリを入れ続け様子見。。
ただこいつだけはクイーンの目に留まった様で
見つかるたびに追いかけられてますが
トサカの中に隠れると、クイーンから見えなくなるのかなんとか逃げてますが
まぁなんとかなるでしょう(汗
固形の餌も一緒に流してるので勝手に餌付くかな?無理??w

9 comments

  • トワ
    Katsuさんとこに居候してる者です

    ハナグロにポリプ食わしたら、ポリプ絶ちしないとアサリは絶対食いませんね

    今ポリプ食べてるなら、トリタンにそのポリプの枝少し折って入れて
    、アサリを一緒に入れてから、ポリプを取り除いてアサリだけにすればいいですよ
    アサリは内臓しか食べませんので、内蔵が出るように少し刻みいれとくといいです

    チェルモンはポリプ食じゃなく、微少生物食なので、ライブロックに住み着いてる微少生物を食べるでしょう

  • 決断早っ!
    ポリプ食・・・ うちではとてもとても(^^;
  • トワさん

    ウッ・・・

    やっぱポリプ食わしたら駄目ですかw
    今日帰宅後とっ捕まえてきちんと餌付けた方が良さそうですね(;´Д`)
    アサリの件了解です!

    チェルモンは、そのままにしておきます。

  • わもんさん

    ウヘヘヘ

    ポリプ食のチョウは黄色系で綺麗なんですが
    雑食性のチョウ以外だと千葉辺りじゃ殆どお目にかかれないので
    ついつい。。。
  • あやの
    チェルモちゃん。
    太っていくと 良いですネ♪
    ドボンして 誰にも追いかけられたり 威嚇されてなきゃ OKです♪

    ウチの 初代チェルモたちは シマヤッコに 殺されましたから・・。(^^;

    ハナグロはー・・。

    捕まえて アサリですね。(笑
  • チェルモは一回挑戦したけど全く餌付かなかったです。
    本当に難しい魚というのが実感でした。
  • あやのさん

    チェルモやっぱクイーンに時々追いかけられてるみたい・・

    でも体の小ささを利用してあちこちの隙間に逃げ込んで
    難を逃れてる感じ(;´Д`)
    クイーンは大きいから狭い所とかは行けませんからねぇ~w

    ハナグロは捕獲して隔離いたしました(;´Д`)

  • takuroさん

    チェルモは餌付けはしません!

    メインにドボンしてまずはゴカイとかを食べててもらって
    徐々に流れてきた粒餌に餌付いてくれたらな~ってな思いです・・
  • J’aime les trucs amères, ça tombe bien !!!!A déguster au “ThéTimes” dans le jardin en regardant pousser les jonquilles…le bonheur !!.©!hÃ!hé.!..;-)Mils bizes ma Gracianne !!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です