12 comments

  • lcys
    おお、これは恐ろしい。

    これってもしかして放卵ですかね?

    つぶつぶが全てイソギンチャクになったら・・

    おそろしい~
  • lcysさん

    初めまして?

    いやぁ自分も最初卵??とか思ったんですが

    それにしては形が不揃いだし、色がメガバイトグリーンっぽかったのとで
    多分餌を溜め込んで放出したのかな~と思ってますが
    放卵+精子だったらすごい体験なんですが
    どうでしょね?w

    あぁでも餌吐き出しでオブラート状の物に包まれてるのかしら・・・

  • うーん!何とも言えませんね・・・イソギンは卵生だったけ?これだけ吐き出せるってことは元気な証拠なんだろな
  • ひでさん

    イソギン一応全部の種類で卵生みたいですが

    何割かは分裂しながら増えていくみたいです~

    ですが昨日調べた感じだと、雄雌異体らしいんで

    吐き出した粒々が卵だとしたら雌ってことになりますねw

    卵吐き出しただけであんな真っ白になるんかなぁ。。。

    でも珊瑚の放卵が水槽で起きると
    たしか同じように真っ白になるんでしたっけ?

    下手したら水槽が崩壊するとも聞いたことがありますが・・

  • つっち
    ご愁傷様だけど、ある意味おめでとうだぞw
    めったにないことだと思うね。
  • 一見大量の産卵にも見えそうですがそうではないんですね?
    いや、つっちさんのコメントではやっぱり産卵?
    でも、もし産卵としても異常な量ですね(^^;
    僕ならパニックで放心状態になりそう(>_<)
  • つっちさん

    ん~難しい所ですね~

    卵だといわれれば卵にも見えなくはないんですが
    メガバイトじゃね?って言われればメガバイトにも
    見えなくもないって感じだったので
    餌がメガバイトじゃなければ核心が持てるんですが
    ただ餌にしてもここまで溜め込んで放出するんだろうか?って
    のが疑問なところですがw
  • わもんさん

    ん~~どっちでしょw

    餌なのか産卵なのかw
    最初僕も何が起きたのか意味不明でしたよw
    このままほっときゃ収まるんじゃね?なんて考えも
    一瞬よぎったんですが
    嫁に早く水換えろと言われやった次第です(爆
  • nimo
    海ぶどうかと思った(--+)

    卵なんですね~~!

    全部育ったら 凄い事になるけど

    ある意味楽しみですね♪

    うちのニモたちの卵が見たいよぉ~~~~

  • nimoさん

    ウミブドウ欲しいっすw

    卵だといいんですが

    メガバイトなのか卵なのかw
    メガバイトだとしてもここ1ヶ月くらいしか使ってないんで
    こんなに溜め込むほどあげてないしなぁ・・・ってとこなんです。

    ただ雄雌異体なんで、増産される見込みはなさそうですorz

  • もちのすけ
    す、すごいの一言ですが・・・
    他の子達は大丈夫でしょうか??

    神秘的ですが、その方が心配です。

  • もちのすけさん

    今の所全部無事です!

    チェルモも大分黒味が抜けてきたかな?

    チェルモはなんかしら餌つっついてるようですが

    ハナグロが微妙です・・・

    アサリへの完全移行がまだ完了しておりません・・・

    早くアサリだけでも、がっついてくれれば
    ひと段落着くのですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です