12 comments

  • 冷凍のホワイトシュリンプを半日ぐらい置いてにおい強くすると結構食べたりして。。。
  • アキオ
    ちょっと参考にさせてもらいつつ、、

    アクアって、日々研究ってところがありますよね。。

  • トワ
    食性からシュリンプはまったく食べません。
    ポリプ以外では苔を食べます。
    自然食では苔とオオバナ・ハナガタ・タバネ・・等で満腹になります。
    SPSは量が少ないので水槽で満腹は無理でしょう。
    本水槽でのLPSを犠牲にして糞を確認するまで食わしてからアサリ内臓へと移行すると間違いないです。
    様子見は1日だけにしないと、雑食魚のように1週間も様子見すると落ちます。
    苔の生えた汚い水槽で、丈夫で分割しやすいタバネを与えて馴れさせるのがベストでしょう。
  • ひなどり
    ハナグロ、困ったちゃんですね

    生き餌のアミエビやヨコエビを与えてみてはいかがでしょうか?

  • つっち
    まぁ、普通に考えたらまともに餌付く種類ではありませんね。手を出した限りは頑張ってください。
    潜ってたらちょいちょい見かけるけど、餌付かないと思ってますから採りません。
  • takuroさん

    ん~どうやらそっち系は無理っぽいですね~(;´Д`)

  • アキオさん

    日々研究と言うより格闘?w

  • トワさん

    コメントありがとうございますorz

    苔ですか・・

    とりあえずタバネ売ってそうなショップが近くにないので

    ネットでポチってするしかなさそうですね~(;´Д`)

    苔ならいっぱいあるんですがww

    届くまで苔の生えた隔離部屋に隔離しつつ名の知れないミドリイシで
    繋いでもらって、、、て感じですかね。。。
  • ひなどりさん

    ん~多分アサリに見向きもしないんで

    その手も無理そうです(;´Д`)
    ポリプ食の物でもプランクトンちゅうか
    ヨコエビとか食べるのかしら??

    自転車に轢かれた怪我大丈夫ですか?w

  • つっちさん

    うっ・・・

    何でお手手だしてしまったんだろうか・・・
    立ち寄った店が悪いな うん。
  • もちのすけ
    やっぱり飼育難易度Sですね。
    私も何度か見た事ありますがノータッチです。

    頑張って下さい、期待してますから!!

  • もちのすけさん

    昨日の昼に落ちた見たいですorz

    嫁から写メが送られてきました。・゜(ノд`)゜・。

    もちのすけさんも手を出さないんですね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です