やっぱり落ちたorz

ハナグロ君ですが一昨日の昼に嫁からのメールで落ちたと報告がorz
もうこの手のチョウは手を出さないorz

チェルモは相変わらず何か突いてます。

最近は粒餌にも興味が出てる模様・・
餌付くかな?

やっぱり落ちたorz」への17件のフィードバック

  1. ハナグロ・オウギ・等のレベルは、サンゴを餌として養殖するくらいの気持ちだと簡単です。
    本水槽に餌サンゴ用レフ付けて安くて丈夫なサンゴを数ヶ月養殖してから再度トライしてみてください。
    サンゴ命という方には向かないですが。

    チェルモも同じ考えで、微小生物をレフで養殖するする気持ちだと簡単です。

    シュリンプは食べます。
    粉餌食べるかどうかは運ですね。

    長くやってますと、すぐに人工餌食べるような魚は飽きてきます。

  2. トワさん

    いつも的確なご指導ありがとうございますorz

    すごい勉強になります!

    餌用珊瑚の養殖ですか~

    と言うことはハードがまともに飼育できる状態にまず水槽を
    もって行かなければいけませんね(;´Д`)
    そこから見直ししないと駄目ですね・・

    海草や海藻なんかを入れるレフも考えてはいるんですが

    中々懐が着いて来れませんorz
    あとは定期的に海に行ってプランクトン採取ですかね~
    レフ作ったほうが早そうだ・・・

    確かに数日や1ヶ月程度で餌付くのはつまらないですね~

    ただナミチョウ半年は結構しんどかったです・・
  3. Katsuさんの掲示板に今日のチェルモとハナグロの写真載せときました。
    綺麗ですからいつかまたやりましょう。
  4. トワさん

    えーっとumizukiさんとこの掲示板ですよね??

    海の掲示板???
    あれ??w
    どこだろ・・・
  5. あっ
    発見しました!

    名前が違ったので良くわかってなかったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  6. え!また逝ってしまいましたか・・・やっぱり超難関だったのですね・・・よっしゃあ今度はうちのとこで挑戦してみます
  7. 残念でしたね^^;
    でも 簡単に餌付く 子もいると思いますし^^;
    個体差もありますよ^^
    ダカラ・・・・海水は面白い^^vと思って
    お互い頑張りましょうね^^  もう 海で沢山のお魚ちゃんが
    まってますよ~~
  8. チャレンジこそ好き者の道、、ですよねぇ。。
  9. 自家採取はともかく、ショップで買うなら餌付いてるか、可能性の高い子を見極めて購入しては!?
    まぁ、ショップでも餌付きにくいってのは知ってるでしょうから、敬遠する種類なんでしょうけどね^^;
  10. ちょっと見ていない間に☆になってたんですね・・・orz
    でもゆーいちさんならまた挑戦したら大丈夫ですよ!^^
  11. 残念でしたね(-_-)
    今度は自家採集個体に挑戦しましょう!!
  12. クロさん

    確かに同じ種類のチョウでも餌付く期間は個体差がかなりありますね~

    そのうち環境をきちんと整えてから再チャレンジいたしまふ(;´Д`)

  13. つっちさん

    やっぱショップ物より採取物の方が丈夫で餌付きやすい?

    あぁでもつっちさんが敬遠するくらいだから 同じか・・・
  14. わもんさん

    餌付け中の★はこれで4~5匹くらい目っすかねぇ・・

    チョウ以外は数匹ほど・・
    難しいですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です