もうね

昨日の収穫は0と言うことでorz

昨日は、あやのさんと雪風さんとSNSからマーちゃんとその彼女と、地元の友達親子と

僕と嫁(子供は実家に預け)で海にお出かけ!
僕と嫁は今年初の海。
きばってれっつごーしたものの
水冷たすぎ。。。心臓止まりますよ?
殺す気ですかこの冷たさは・・・
ラッシュ2枚重ねでも震えが止まらないほどの冷たさって・・・
日の当たるタイドは程よく暖かいんですが、それほど当たってないところは無理。

で、いくつかポイントの説明をしながら水の中に頭つっこむも

ナミチョウは何匹かいるものの、他の夏を感じさせる魚達がいない・・・
いつも見るソラスズメすら居ない・・・
なぜ??? お外は暑いのに海の温度は低い
なぜだああああああああああああああああああああああ

結局僕以外の方たちのみ戦利品お持ち帰り。

僕は水槽の掃除部隊のみ・・・ウッ
次はいつ海行けるかな・・・

あやのさん、雪風さん昨日はお疲れさまでした。

遠い所からのご参加ありがとうございました!
またそのうち日が合えば宜しくお願いしますw

13 comments

  • 野原
    こうなったら栄町にチャンネー釣りに行くしか無いですYO!
  • ゆーいちさん。

    昨日は お疲れさまでした。m(__)m

    (笑 海の水は まさに 殺人的でしたよね!(笑 Д`)

    海の水が 暖かかければ 外にガンガンいきたいです!

    また 機会があれば よろしくお願いします♪♪

    奥さまや、お友達にも よろしくお伝えください。m(__)m

    本当に 楽しぃ一日を ありがとうございました。
    夫婦ともども 楽しく過ごせました。ヽ(=´▽`=)ノ

    ありがとぐございました。m(__)m

  • しんちゃん

    え?餌代くれるの?(爆

  • あやのさん

    昨日はお疲れ様でした!

    本当水冷たかったですねw
    気温は暑いってのに・・・
    あの外の海は、昨日のあれでも波が全然無いほうですw
    外房の海は大体あんな感じですw

    時間があれば夕飯でも~と思ったんですが

    子供のオッパイが預けた奴だけだと
    夕方6時くらいが限界だろうと言う事で
    早々の解散となってしまい
    申し訳なかったっす(;´Д`)

    あの近くには地魚使ったすし屋とか結構あるんですが

    いやぁ行きたかったわぁw

    こちらもカメラもって行くか悩んだんですが

    荷物増えるから却下と言う判断が下されてしまい
    もっていけませんでした(;´Д`)

    また機会があったら是非!

  • えええ?? そんなに冷たかったの?(・_・;)
    どこかで黒潮がええ具合に房総にぶち当たってるというのを見た気がしてたのに、現実は残念な結果になりましたねorz

    でも雪風さんとあやのさん夫妻と合流ですか!!!

    ゆーいちさんとはなかなか会える機会が無いし・・・
    ええな~ええな~! その集団に入りたかった~(>_<)
  • わもんさん

    僕もちょっと不思議に思い

    過去の日記漁ったら
    去年の今頃の日記にも水冷たいって書いてあったっすorz
    でもあそこまで冷たくは無かったと思うんですがねぇ(;´Д`)

    そうですね~わもんさんやもちのすけさんと会う機会は

    そっちに出向くか、こちらに来るかしない限り
    殆ど無さそうですよねw

    ただ、わもんさんがこっちきても残念な海で終わりそうなんで

    こちらがそちらに出向いたほうが良さそうな気がします(爆
  • 昨日はお疲れ様でした。

    ナミチョウしかいませんでしたけど、やっぱり海はいいですね。今度は暖かいときに潜ってみたいもんです。そして地魚の寿司屋とは!行きたかったなぁ。今度はぜひ!

  • アキオ
    しゃ、、写真みたかったなーーw

    なんて。。。

    おつかれさまでしたー。

  • 雪風さん

    連続での遠征お疲れ様ですorz

    ん~何時頃がベストなんですかね~
    お盆くらいになると水も冷たくなってきてクラゲが沸き始めますが
    7月末でも冷たい・・
    いつ暖かいんですかねw
    寿司屋は次回にでも!

    ナミの白点ですが、夜実行いたしましたところ

    尻尾と体表の白点は大分目立たなくなりました
    しばらく実行して様子見てみます。

    淡水浴じゃ駄目なんですね(;´Д`)

  • アキオさん

    写真撮ってなかとですorz

    次回はw
  • もちのすけ
    凄いメンバーと採集ですね!!
    しかし、まだそんなに水温が低いんですか??

    採れない日、そんな日もありますよ。

    次回、漁港網ブンブンいきましょ!!

  • もちのすけさん

    今年は南風が強いみたいで

    南房総あたりは水温が上がりきれないで居るみたいですね~
    本来なら海の表面が温められて徐々に水温が上がる所が
    南からの風のせいで表面の温度が下がり
    その熱風が関東に流れ、気温だけが上昇してる感じなんですかね~
    漁港も覗いて見たいっすねw
    でもまだ少し早いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です