生体経過日数表示スクリプトの修正

この度、使用してるブログやHPのテンプレートの仕様等により
経過日数表示の表示が崩れる事が判りました。

本来なら生体名の部分と経過日数の部分は左寄りでなくてはならないのが
テンプレートの仕様でセンタリングされてしまうことがあります。
その修正をいたしました。

これから作成される方はそのまま作成でOKです。

すでに作成されてて、もう一度作成し直すのが面倒~なんて方は

<td>の部分を探し(生体の数だけ存在します)
<td align="left">と書き換えて下さい。
お手数おかけしますが宜しくお願いします。
尚、タイトル名もどっちかに移動しちゃう~って人は
スクリプト内のタイトル名(例えば魚とか採取日とか)の所の行の頭にある
<th>タグを探してもらって
<th style="border-bottom:1px・・・となってるのを
<th align="center" style="border-bottom:1px・・・
とthタグにalign="center"を書き足してもらうときちんと真ん中にタイトルが行くようになりますです。
今現在使用してる方で表示崩れてない人や
このまんまでもいいわぁ~って方はそのままご使用下さい。

生体経過日数表示スクリプトの修正」への2件のフィードバック

  1. うちのはなぜかカテゴリー(魚とかヤドカリの区分け部分)が皆さんと違って左よりになってしまってますorz
    一時期だけこれまたなぜかセンターに綺麗に収まってたのに、他の全体が少し崩れたりして意味不明だったのが、またいつの間にか元通りに(汗)

    ま、支障もないし変に弄っておかしくなったら戻せそうにないので、このまま使わせてもらいますね~^^

  2. わもんさん
    それもきっとブログのテンプレートのせいかな?
    あとはスクリプト側でちゃんと指定してない僕のせい(爆

    今現在特に支障が無ければそのままでいいですよ~!

    どうしても気になるようでしたら

    ここを修正してください。
    作成スクリプトの方は今この部分も修正いたしましたorz
    スクリプト内のタイトル名(例えば魚とか採取日とか)の所の行の頭にある
    <th>タグを探してもらって
    

    <th style="border-bottom:1px・・・となってるのを <th align="center" style="border-bottom:1px・・・ と修正してもらうときちんと真ん中にタイトルが行くようになりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です