ミスジ6日目?

今朝没ってましたorz
BioAquaとか試してみたら?ってアドバイスとかもらったので
注文とかして今日届く予定だったのに・・・
ちょっと行動が遅すぎましたね・・orz

20 comments

  • もちのすけ
    残念です・・・
    今度は採りに行きましょう!!採りに!!
    小さくて、可愛くて丈夫なミスジにヤリカタギ、トノサマetc・・・
  • もちのすけさん

    やっぱ自家採取が一番強いですね~

    どうしても通販だとサイズもそこそこになってしまい
    餌付けが難しくも感じます。
    まぁアサリ以外の餌用意できてない時点でアウトですがorz

    遠征となると、しばらく後ですね~(;´Д`)

    ただもちのすけさんと一緒に潜ると生きて帰れる自信がないんですがww
    それまでに鍛えて置きますw
  • トワ
    サンゴカルチャーと白点の銅治療と生餌の工夫がポリプチョウの長期飼育の条件になるので、海水飼育の最高レベルだと思ってます。

    それに、ポリプチョウは買っても安いし地域によっては採取もできるので、長くやてても飽きないですね。

    私の住む北海道では採取できないのが残念です。
  • 残念です。
    再挑戦してください。
  • アキオ
    ふふ、、これが始まりなんですよね、
    ふたたび、、という。。

    しかし、チョウチョ、大変ですよね。

    オイラはあきらめましたtけど
    (タンクメイトが、、、)
    がんばってくださいね
  • ミスジくん残念でした・・・またがんばりましょうね
  • つっち
    あらら、餌付けば意外にイケルんだけどね。
    初期状態でちゃんとエサを食ってるの探しましょうw
  • MQ
    ミスジはやっぱり難しいですね。
    僕も何度も失敗を繰り返した種類ですが、あの綺麗さは魅力ですね。
    是非またチャレンジしてくださいね!
  • そ、そうでしたか・・・ 悔しいですねorz
    これに懲りずにまた挑戦してください~(T_T)
  • おひさしぶりです

    遠征はどちらですか?

     もしや白浜??ならその時は一声かけてくださいね

    そういえば…遊び(野球観戦)の私用であまりログインしてなかったような気が…w ちゃんと水槽は維持してます

  • トワさん

    遠征すればなんとか採取出来る所にはいるのですが

    といってもやはり片道8時間は。。。あっ伊豆にも居るのかな??

    なんとかサンゴなしで餌付く方法ってないもんですかね~(;´Д`)

  • takuroさん

    もうちょい頑張りますよ~!

  • アキオさん

    タンクメイトって結構重要ですよね~

    大概欲しい者は後から出てきて
    そして先住との折り合いがつかなかったりって言う・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • ひでさん

    ミスジはまたチャレンジいたします。

    結構アドバイス貰うんですが
    ミスジはそれほど餌付け難しくないみたいで
    こんだけ日数経っててアサリ食べないってのが謎らしいです。
    なんでかなぁ・・・
  • つっちさん
    ショップも遠征しないと駄目っすね(;´Д`)
    怠けて通販なんてするからこんな目に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • MQさん

    おぉーーこっちにもコメントありがとうございます。

    ミスジかっこいいですよね~
    チョウチョウウオの飼育で
    最終的にエクスクイジットが飼育出来たらいいなぁなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • わもんさん

    また挑戦しますよ~!

  • ひなどりさん

    お久しぶりすぎますw

    遠征はどこだろ?
    南紀なのは間違いないとですが場所はわかりまへんw
    と言うよりいついけるかも謎です。
    行けたら関西方面の方々皆道連れにします(爆
  • The paragon of unarnstdndieg these issues is right here!
  • That’s a subtle way of thinking about it.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です