3回目の漁港採取。

まぁ結果から言うと惨敗もいいところです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年の盆休みは殆ど強風で、潜って採取なら構わないんですが
漁港で上からの採取となると風は大敵。
しかも天気もぐずぐずで波は荒いし晴れ間は無いしで
魚なんて見えるかこのヴォケヽ(`Д´)ノ
って感じで。

盆休み初日に2回目の漁港採取に気張って行ったものの

上のような感じでどうにもならんかったんで
自分のテリトリーの狭さにも正直呆れてた部分もあり
テリトリーを広げるべく漁港めぐりとした1日ですた。(;´Д`)

3回目の採取日。

まずはいつも行く漁港で1泊。
その漁港で確認したのは
ハタタテ、トゲ3センチくらい、豆トゲ、豆アケボノ2匹、豆フウライ1匹。
まぁ網が入らない場所に逃げられ惨敗。

次にセグロが居る漁港に移動するも

どの種類のチョウも見えない。。。

そして他の漁港に移動。

そこの漁港は強風でも一切風の影響を受けないところがあったので
そこで覗いてみると
ナミは腐るほどおりますた。
他に豆トゲ3匹以上、豆アケボノ3匹、豆フウライ1匹ってところでしょうか。
なんとか豆ナミと豆トゲはゲットしましたが
どうしてもアケボノとフウライは無理ですた。(;´Д`)
漁港の作りに問題ありだなこりゃ。。。
潜って採った方がはえぇぞこれ・・
どうしても網が入らない場所に逃げ込まれると
網だと辛いっす。・゜(ノд`)゜・。

最後に最初の漁港に戻り、豆アケボノと豆フウライと格闘するも

やはり大網だと厳しい・・・と言うより気付いた。
タイラップで作った牡蠣柄対策用ブラシが邪魔wwwwwww(過去日記参照)
急遽車に戻りタイラップを外し再度チャレンジするものの
時はすでにMAX干潮。
そこの漁港も作りがあれで干潮になるとどうしても網が入らない所に逃げられてしまう・・・
そんなこんなでタイムリミットであるお昼になってしまったので
帰宅。。。

次こそはアケボノ・・・

もう何年アケボノと戦ってんだろ・・・。・゜(ノд`)゜・。

今現在の餌付け水槽はこんな感じw

豆トゲは初日から練り餌ガンガン食べてくれてます。

10 comments

  • つっち
    アケボノなら腐るほどいるよ・・・こっちにはw
    何回も言ってるけど、南紀で待ってるってばw
  • つっちさん

    多分そっち行ったら欲出て他のチョウ欲しくなりそうな悪寒がw

    旅費出してください(爆
  • もちのすけ
    私も待ってま~す!!
    早く一緒に潜りましょう!!
  • ひなどり
    近くに採取できる海があるのっていいですね
    次回は和歌山あたりで?www

    はやく来ないと夏が終わっちゃいますよw

    こちらの海には… 悲しいくらい普通すぎる魚(イワシ、ボラ、タコ、スズキ、チヌ等)の釣りで楽しむような魚しかいません

    異常気象なのか 兵庫県西宮市内の海で トビエイに遭遇

    30分格闘のち最後はあまりにもでかすぎて タモ網に入らず釣り上げ失敗orz
  • すごーーーーー。
    チョウチョを長期飼育、と言うだけですごいのに、
    もぐって・・・・
  • もちのすけさん

    待っててくださ~いw

    いつか必ず。。。orz
  • アキオさん

    いえいえ僕は泳げないので潜る深さに限界があります(爆

  • ひなどりさん

    どうやらスパム扱いされてたみたいです(;´Д`)

    たまにこのブログ一般の方の書き込みもスパム扱いしやがります
    ん~なんでだろ・・・
    すんませんお手数おかけしてorz

    こっちでもアカエイですが釣り上げた人がいて

    タモの用意もしておらず
    誰もタモ持ってなくて、水面から上げられず立ち往生してる
    家族が・・・。・゜(ノд`)゜・。

    まぁ釣り上げても危ないですけどねアカエイ・・

  • おお~~!
    なんと まぁ 可愛らしぃ♪♪

    ウチも お盆、採集へと くり出しましたが

    難しいようで 旦那が 岩に へばりついて、ねばってましたょ!(≧∀≦)

    動画に入ってる声も 可愛らしいのが聴こえました♪(笑

  • あやのさん

    あっwww

    本当だw
    最初の方に声が入ってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    確認してなかったっすw

    今年の盆は波荒かったっすねえ。・゜(ノд`)゜・。

    何かいいの採れましたかぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です