餌付けとその他

今日は動画のみっす・・
最近写真撮ってないなぁ。。

暴君クイーン

チョウ餌付けちぅ

チョウ水槽

ナミチョウ2年経過。
栄養不足にて体高が低く目が大きく成長。
むぅ失敗だ。。
今からでも大きく出来るんかしらこれ?
ってか栄養のある餌って何があるんじゃろほい?

餌付けとその他」への14件のフィードバック

  1. 1枚目の クイーン、青くないですか??
    前は 黄色かったような気がしたけど 綺麗に成長してるんですネ!(´∀`)

    ミカドも 良い感じですね♪♪

    これから もっともっと喰いつき良くなるんでしょうね~♪♪

    3枚目のは カクレがヤバ過ぎます。(笑(≧m≦)

    みんな 元気で うらやましぃ~~。

    ウチは 白点の嵐で~。殺菌灯があるから 死ぬまでには 至ってないけど・・。
    白点が おそろしく思う毎日ですょ。。。・゜・(ノД`)・゜・。

    ゆーいちさんも ハコフグとか、ミナミハコフグとか 一緒に飼っちゃいます??

    大丈夫ですか? 
    もし、死んでしまったときの 毒とか 気にしないですか??(^^)
  2. クイーンはすごい迫力ですね(^^;
    チョウ達も餌爆食いやし安心ですね~

    あら? うちのナミチョウもそっくりな体型なんですけど・・・

    うちも栄養不足なんかな(・_・;)
  3. あやのさん

    こんにちわ!

    クイーンですが以前より青味は増えてますねw
    特に何もしてないんですが
    ボス化してストレスが無いから??

    ミカドやっと人間にも慣れて来ました。

    餌食い良くても人間にやっぱ最終的には慣れてくれないと
    困っちゃいますよねw

    3つ目の動画のカクレは

    自家繁殖したカクレっすw

    うちも巨大な殺菌灯はつけてますが

    そろそろ球が寿命な気もします・・
    チョウチョウウオに最近出ましたが
    ニューGFを薄めた海水に数分ドボンして
    ホンソメが仕事してくれたかどうかは謎ですが
    しょっちゅう突いてたので
    一応仕事してる?
    今の所見える白点は全部ほぼなくなりましたね~

    ハコフグの毒ですが

    死んだときには毒は確か出さないと思いましたよ。
    生きてるときにストレスを与えると
    皮膚から毒を出す見たいです。
    天敵や入り組んだLRの組み方すると駄目なようですね。
    ただうちの水槽だと2センチより大きくなったためしが無いので
    その前に返却か、誰かに譲るか・・・
    うちの水槽で3匹くらい死んでますが
    今の所毒による影響は無いので
    なんとも・・・
  4. わもんさん

    ん~自然海で見るナミの越冬サイズって

    もっとこう、かっちょいい体型してません?w

    どうしても水槽だと

    栄養不足で体高が出ず目だけ大きくなるようで・・
    実際トゲはあとから豆サイズで持ち込んだにもかかわらず
    トゲにサイズを抜かれてしまいました(;´Д`)
    フウライはある程度サイズが大きいの持って帰ったので
    それほど影響は無いようです。
    トゲも微妙に目が大きく・・・
  5. クイーンいいな。
    もてあますだろうけど、それでも、、

    はぁ、値段の事は言いたくないけど、

    高嶺の花だぁ。
    維持のために、エサから機材まで、
    槍飼えたくなるサカナだから危険w
  6. 採集楽しそうですね

    来月の試験が終わったら行きたいです!!

    寄生虫が怖いから、持ち帰りはしないと思います

    今年、海に行ければの話ですがね

    ユウゼンやヤッコも水槽だと形が変わるんですかね?

  7. みんな元気ですね・・・クイーンも迫力だしチョウの動きも俊敏ですね
  8. アキオさん

    クイーンの値段は、まぁ安くは無いですよねw

    でもレア物のチョウとかに比べたら・・

    維持するだけなら今のシステムでも十分だと思いますよ~

  9. しゅうさん

    採取楽しいですよ~!

    寄生虫の駆除は淡水浴に数分ドボンすれば
    大概全部取れますよ~

    ヤッコはどうでしょ?

    ユウゼンもどうなるかは判りません~
    水は天然海水を豆に交換してるようなので
    ミネラルはいいとして
    あとは餌だけですよね~
  10. ひでさん

    取り合えずは元気に見えますねw

    この調子で長期飼育出来たら嬉しいです!

    チョウの動きは、やはり持ち帰って水槽でしばらく飼育すると

    海とは違った動きになりますね~

    今回採取してきたチョウ達はもっとこう

    カクカク素早く泳ぐのに対して
    水槽で飼育してるチョウは
    ゆったりと素早く?
    なんか変ですがそんな感じですw
  11. うちも正直、成長が超スローペースです(-_-)

    やはり、ヤッコと違いチ良く泳ぐ

    チョウチョウウオには120cm以上の水槽が必要な気がします。

    うちもそろそろ考えないと・・・

  12. ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
    おひさです^^

    今年の子も餌ずく子達の個体差がはげしいですね~

    生きてくれている内は 気にしてあげれるけど・・・

    お魚も おいらと一緒で メタボもいれば カリカリの子もいるような気がしますね~

    。(T▽T)アハハ!

    おっさんギャグで  すんまそ~~ん クス(・m・*)クス

  13. もちのすけさん

    成長はスローペースが僕的には一番良いですが

    体型と色だけは何とか維持して欲しいところですねw
    やっぱ豆に水交換しなきゃ駄目かな・・

    チョウチョウウオは本当良く泳ぎますね~

    水槽いっぱい使って泳いでくれますね。
    120と言わず180くらい欲しい気も。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  14. クロさん

    どもどもですw

    すぐ餌付いてくれた方が魚的には良いんでしょうね~
    でもある程度難しい方が餌付けてる方としては
    楽しい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    メタボ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    チョウチョウウオは背肉がしっかりしてれば
    真上から見たときに見ごたえありますよね~w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です