久々に

ブログのテンプレートを自作から既存の物に変更してみますた。
飽きやすいもんでorz

正月に買ったMacBookAirの操作にもだいぶ慣れて来ましたが
まだまだWinを使ってたようには思い通りにならない部分もちらほら・・
半角と全角の切り替えの癖がまだ残ってるようで不意をついて1の数字がwww(Mac使いじゃないと判らないですねこれ・・w
Macを買った理由の1番としてiPhoneアプリの開発をするためですが
javascriptとかActionScriptの使い勝ってがどれだけ楽というかなんというか・・・
元々Flexで開発とかしてたせいかインターフェイスとスクリプトの紐付けが
Xcodeだとこの辺の使い勝手が悪く感じる。。。
んーむ。。
Flexだと直感的にある程度プログラムとか作れるのに対し
Xcodeだとこの辺がよく判らないw
それともまだ始めたばかりだからか???
Asやらjsやらで簡単に出来てた物がすごく難しいく感じますわ・・
テーブルビューに表示なんてFlexだったらService組んでテーブルにデータプロバイダーせっとすればほとんど完了なのに対し
Xcodeだとまずテーブルに表示させるだけで大変な作業・・これ標準でなんとかしてくれんかしら、、、
しかし覚えることは沢山あるわぁ・・・
今は必死に参考書をかき集め、サンプル作ってスクリプトと睨めっこ状態。
早く脱出したいわぁww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です