ってなもんを作ってみました。

詳細はこちら

uicolorassistance

アプリ製作中にUIColorを標準である色以外で使いたいときにRBGAで指定してセットしたりしますが

使いたい色を16進数で調べそれを10進数に直して〜とかって計算がえらい面倒だったんで(自分だけ?)
それを自動でやってくれるツール作ってみました。
気に入った色なんかをWEBなんかで見つけたとして
大体#から始まる16進数なんかで表記されてるのが多いと思うんですが
その数値を入力しAlpha値を入力してボタンを押すだけで
[UIColor colorWithRed:0.122 green:0.094 red:1.0 alpha:0.7];
とかって結果を吐き出してくれます。
結果を吐き出すと同時にシステムにコピーされるので
Xcodeの方に⌘Vすればペーストできます。
ツールはAirで作成してますのでAirランタイムが必要です。
初めてAirアプリを入れる方はアプリをインストールするときに
同時にランタイムがインストールされます。
それ以外の方はアプリのインストールだけ開始されます。
興味のある方どうぞ。
アプリ