シアノバクテリア

いや〜っはっはっはっはorz
無くならないわぁこれ・・・

最近水換え殆どしなかったせいかPH減らして水が淀んでしまったのか掃除のサボり過ぎか

シアノバクテリアがOF管を中心に占領していっています。
どうにもならんのでレッドスライムリムーバー入れてみました。
多分水量は150L位だと思うので、スプーン2杯っと・・・
スキマーがそう言えば噴火するとかって書き込みをどっかで見てたんで
スキマー様子見ながら回してたら
おぅおぅおぅおぅ
大噴火してるやないかあああああああああああ
エアー絞っても水量減らして全然だめなので
スキマーのスイッチ切りました。
まぁ魚少ないから酸素はOF管から落ちるやつだけでなんとかなるかな・・
消えるといいなシアノさん。

あぁ・・・エキスパートマリンのフィルターとか交換したい・・

殺菌灯のランプもそろそろ寿命って寿命通り越してるなあれ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です