おーっし

水換え終了。
てか大掃除終了(爆

サンプとスキマー1年ぶりに掃除したわぁ。。
きちゃなかったよぉぉぉwwwwwwwww
でもってこれまた2年ぶりくらいでRO/DI水を使っての換水。
これで苔も少しは減ってくれればいいんだけんどもね。
レッドスライムリムーバー使ったお陰か、OF管の掃除が偉いらくですた。
今までここ洗っても落ちなかったんだけんども
なんか今日は透明に戻ったwww
久々ね透明なOF管くん。。。

あとはこれでしばらく様子みて

サイド赤いあいつが姿をだすようならもっかいレッドスライムリムーバー投入して
そのあと1週間後に換水かなぁ・・

今日はSEIOの他にニューウェーブNWA2000を追加した。

もう1個ランク下げても良かった気がした・・
どうしてもOF管の下回りあたりの水流が淀んでしまってたので
これで解消されればいいんだけどんどもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です