日曜の話ですが、ディズニーランドでイースターワンダーランドがやっと始まったので
家族で出陣して参りました。

その中でもエッグハントってイベントがあるんですが
2種類あってスタンダードコース(所要時間2時間)
エキスパート(所要時間3時間)
嫁と子供(2歳)はスタンダード
僕はエキスパートに参加しました。
ディズニーランドに着いてすぐカーズが飾ってあるカートのとこに
小さい卵型のマックイーンとメーターがあって
こんな感じのね。

スタンダードに参加したときすぐにあぁいうエッグが散らばってるのねって判ったんですが
エキスパートの方のエッグがどんなんか想像もつかなくて
今日終わらねんじゃねこれ?とか話してたんですが
ヒントを元に探してみたら
あらびっくり
すごく小さいエッグから大きなサイズのエッグまであるようです。
でもって更に周りに溶け込んでて探しづらいorz

で、最終的に終わってみたらエキスパートよりスタンダードの方が多分難しいwww

フェイクのエッグが散らばりすぎww

エキスパートは通ってる人間なら写真でどこの建物のパーツかすぐわかるはず。

なんだかんだで所要時間より早くエキスパートは終えましたが
スタンダードはかなりあちこち回ったような気が・・
でもスタンダードはエッグのキャラとその場所が関連してるようになってるっぽいんで
想像すればだいたいどのへんにあるか想像できると思われ。

で、見事全て終わらせ景品を手に入れますた。w

嫁と話してたんですが、これ終わらなかったり、失敗したらどうなるんだろ?って
話してたんですが、見事に隣の家族は失敗してたらしく
もっかいやり直して下さいね!って言われてた。
まぁ当然っちゃ当然なんだけどねw
失敗するほど難しくも無い気がするんだけどなぁ・・
ちなみに、エキスパートの方の景品はチャームとホルダーで4月5月6月でキャラ変わり
ホルダーの月替わりで貰えるチャームが全てハメることが可能。
詳細はディズニーランドのHPで見てちょw
もちろん毎月やって貰いますとも。www
年パス最高!!!!!!!!!

最近ディズニーランド空いてる気がするわぁ

今まで絶対乗れなかったバズライトイヤーの奴が35分とか、、

あと、お決まりのキャラクターエッグチャームももちろん作りましたよっと。w

3人分で恐ろしい値段に・・