ご無沙汰しております。
ひょんなことからアクアテラリウムを初めることにしました。

最初は川に遊びに行った時捕まえたナマズとおたまじゃくしにと簡単な水槽をと思ってたんですが
調べていくうちにアクアテラリウムにぶつかり
やりたくなった次第です。w

ただナマズは姪っ子に差し上げましたが・・・

淡水は元々海水やる前に数年やっておりまして。。

そこそこ知識はあったつもりではあるのですが
テラリウムは初で、ナニをどう準備すればいいのやらで
まずそこから開始し完成したのがこれ!

見よう見まねで作りましたw

まぁジャングル状態ですねww

なぜウォーリーが乗ってるのかとか突っ込まないで下さい(爆

すでにリシアが枯れつつありますorz
苔は一度購入して貼り付けたんですが、枯れてしまって
今日シダを取りにいったついでに良さ気な苔があったんでツイデニお持ち帰りして
貼り付けました。

住民たちです。オタマジャクシはどっかに隠れてて写真が撮れずw

あとカエルになりたての奴が1匹どっかに隠れてるんですがそれも発見できずw

とまぁこんなことして遊んで済ます。