先日の地震(千葉深夜にあった直下型の大したこと無い震度3くらい)
で、ついに水漏れが・・・

こりゃいかんってことで急遽簡易的に水槽を用意し回してたのはいいんですが
ソフトローラルやサンゴイソギンが片っ端から溶けていってしまった・・

水槽の片付けやら準備やらでごちゃごちゃやってたら

隣のフグ水槽で使ってたNZクリップのライトが水槽の中にぽちゃんって・・・
のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じでお亡くなりに。。

そうこうしてる間にスパクル115の球がお亡くなりに・・・

次にソラスズメがダイブしてお亡くなりに・・

次にホンソメがソフトやらイソギンの溶け汁にやられてお亡くなりに・・

現在残ったのはクイーンとクマノミペアと

シライト(やっぱ国産は強い?)
ミドリイソギン少々(逝くのは近いかも)

もう殆ど崩壊状態。。

どちらにせよこのままではクイーンやクマノミも危機。

一応簡易的にOFで回してるけど水槽が小さすぎて水流すら起こせないくらい小さい。
ってことで

只今マコト工芸にてアクリル水槽を見積り中。

すでに何度かメールでの見積をやり取りしてる最中でして
なんとか形も定まってきて
決定しようかと思ったら、今日は社長が居ないんでわかりませんと社員に言われ
明日以降なら・・とか言われ
しょうがないんで明日以降また話の続きをし決定したいと思います。

しかしアクリル水槽たけぇ・・

90サイズの企画ガラス水槽が3本か4本くらい買えるんじゃねぇのかこれ・・
オーダーだから??