2 comments

  • nimo
    カブト虫・・・小学生の時に 夏休みの
    【1人1研究】と言う宿題があり カブトムシの成長記録をしました(笑)

    幼虫~大嫌いな あたしですが カブト虫の幼虫だけは

    なんとか見れましたヾ(゚д゚;)

    サナギ すごいですね!

    腐葉土やオガクズの中で飼育しないんですね~ハイテク~~~★
  • nimoさん
    カブトムシの幼虫は、うちの嫁さんも平気っぽそうです(笑
    てんとう虫の幼虫は少しグロいですが(笑
    小さい頃はいろんな幼虫を育てましたが
    今のような育て方でなく、ほぼ自然に近い状態で育ててました。

    写真のスポンジに入った蛹は観察用の人工蛹室です(汗

    他のは腐葉土で育ててますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です