リクエストがあったので。。

リクエスト貰って気づいたんですが
ブログの方に今の水槽の全景画像無かったですね。

まぁ、、見せるほどのもんでもないんでアップしてなかったってのもあるんですがねw
水槽のサイズに対して中身がねぇ・・・

取り敢えず全景

水槽サイズは900x600x450
アクリル特注水槽
20140529-IMG_9502

全体像

上から、自作の給水装置
LED(中華製)スポット2灯、どこだか忘れたLED60センチ
20140529-IMG_9503

次にサンプ側

スキマーのカップ内が大変なことになってたので自主規制。。w
20140529-IMG_9507

リクエストがあったので。。」への7件のフィードバック

  1. あれ? 前と場所が違う・・・???
  2. m6さん
    前のは地震で駄目になってしまったので
    新規で水槽を位置をずらして立ち上げ直したんです〜
    前の位置だと、色々都合が悪かったんでw
  3. わー!ゆーいちさんちの水槽~
    すごかです~(*´ω`*)

    しかもニモがいるぅ~~~(´;ω;`)

    和歌山の串本の海を 潜った時の

    水中と雰囲気が似ていて 思い出しました!

    ゆーいちさんちのイソギンは1匹でsky???

    絨毯みたいーーーーーーーーー

    つい昨日ですが 沖縄産のハタゴが

    リーズナブリ~に出ていました♪
    イソギンも繁殖時期になってきたんだな~と実感!

    うちでも分裂して 増えてくれたら嬉しいなぁ~★なんて

    思いながら 海水魚は来月くらいには
    水槽に入れたいな~と思って 色々探してます♪
  4. そうそう!ゆーいちさん

    これが オーバーフローっちゅぅ~水槽ですね?

    掃除 しやすいですか?ポンプと濾材とか・・・

    イソギン めっさなびいてるんですけど

    水流は 何で作ってるのですか???
    なんか めっちゃいーーーーーーーーーー♪
  5. nimoさん
    ニモブームにのっかり海水を始めたのがキッカケです。
    その時初めて購入したのがこのペアで沖縄産ということでした
    さすがと言うかやはり国産クマノミ強いですね〜
    ブログの左側にある飼育経過日は8年となってますが
    更新してないだけで、このペアは我が家に来て10年くらいになりますw

    イソギンは一番右がシライト(沖縄産)で

    そこから左側はサンゴイソギン(伊豆山)です。
    一番左のは勝手に湧いたセイタカ(カーリー)が繁殖しまくってます(爆

    サンゴイソギンは知り合いに子株を5体ほど貰って飼育してたのですがその後爆殖し10個体以上にまで増えたのですが

    地震で水槽が崩壊したときに3株ほどまでになったのですが
    1年でこんな状態に・・・
    サンゴイソギンの先端の膨らみは維持出来てませんが
    繁殖だけはすごいですorz
    カーリー並みに凄いですorz

    水流はメインポンプからの水の流れが左側からと

    右側にSEIOを1機つけてるだけですよ〜

    そうそうこれがオーバーフロー水槽ですw

    元々ソフトコーラルを飼育してたのでベルリン仕様です。
    なので濾材は一切入ってません。
    今はイソギンと魚だけですが、餌やりは1日1回のみで
    後は適当に水換えする程度ですが大丈夫そうです。

    ポンプの掃除は基本1年に1度水揚げが弱くなって来たかな?と

    思った時にやる程度です。
    まぁやらなくても大丈夫と思います。w

    スキマーは定期的に掃除してます。

    このスキマーが水槽の維持に貢献してると思ってます。
    後は殺菌灯を入れてます〜

    とまぁこんな感じでしょうかね〜

    サンゴイソギン当たりは偉い増えますが

    その他のイソギンが水槽で分裂は難しい気もします〜
  6. ど真ん中はサンゴイソギンの群生~なんですね!
    すんご~~~~~~~い♪

    まさに ダイビングで 水深10Mまで潜り

    この目で見た イソギン畑のようですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    ゆーいちさん コケだらけとか言ってたけど(www)

    スキマー以外 そんな小まめに掃除しなくても

    すこぶる 長生き+増殖するんですね!

    カクレは小さいのに 寿命が長いらしいですね。

    今度は 【間抜け】なあたしも 10年以上は

    飼育できるように育てたいと思います(笑)

    水槽 見せてくれて どうもありがと~(*´ω`*)

  7. Yes, I see those. 1 Peter 1:19-20 speaks of the Lamb beign chosen before the creation of the world. Either reading seems to make theological sense. I have taught this verse in reference to the Lamb being slain from creation. I have done a bit of look around, and while I can find a bunch of people who share the conclusion that this verse speaks of the book being written from eternity, I ha2vn&#8e17;t found anyone who demonstrates why the more natural reading is not to be preferred.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です