スイミングスクール初日

まぁなんのこっちゃ?って話ですよね。

実は僕、海に入って魚と戯れてるくせに泳げません!

えーっと金槌とまでは行きませんが、小学校の時に友達とプールの時間にフザケてて溺れました。
それ以降水に対して恐怖心がありプールは全ての授業でさぼってました。
なので基本的な泳ぎ方ってのを知りませんw

そのくせして小さい頃から海で遊ぶのは好きで、マスク、シュノーケル、足ひれとこの3神器があれば最強でした。

小学校あがった頃には、モリもって海に潜って魚突っついてたりもしたものです。
でも、プールではシュノーケルも足ひれも無いので泳げませんw
息継ぎも出来ませんww
海は浮力もあるから勝手に浮いてられるしね!

でも40になった今、これじゃイカン!やっぱ多少なりとも泳げないとイカン!

と思い、成人スイミングスクールなんてのがあるのを見つけ
自宅から近い所のジムに通うことを決意!

そして昨日がスクールの初日でした。

初めてでしたので勝手が判らないので、スタッフ捕まえて色々更衣室の場所やシャワーの場所とか
色々聞いてプールに移動。

そこのクラブは時間の30分前から入水出来、コーチが来るまで自由に歩いたり泳いだり出来るようです。

まぁ僕は泳げないのでプールの中を時間まで歩いてたのは言うまでも無いかとw

行く前に色々下調べして行ったのですが、やはり成人スクールにいるのは50代〜70代のオジ様、オバ様たちばかりです。

多分僕最年少ですorz

とまぁそんなこと考えながら歩いてたら時間になり、みんなプールから上がって

各自初級、中級、上級と集まる場所が決まってるらしく
僕は初級なので初級の位置に行き、コーチに挨拶。
20代前半あたりの可愛いお姉さまです。
これなら続けられる!!!!!!

と思ったのは最初だけでプールに入って次から次へと来る難関に立ち向かってる間に

そんな思いは吹っ飛び、大丈夫かこれ、、続けられるのか??とか思う始末。。

とまぁそんなこんなで初日は無事終了です。

まぁなんとかなるべ。。

初日の内容

・水の中を鼻から息を出しながら下に座る動作?顔を水から出す瞬間に息を吸う!の反復。
(これかなり鼻から水飲みました。)
・蹴伸び。(ストリームラインが出来てないのでまっすぐ進めない)
・ビート板持ってバタ足で25m(バタ足ちゃんと出来てますね!って言われた)
・ビート板持ってクロールの練習、3回めで息継ぎを25m。これは出来た。(プールで泳いだこと本当に無いんですか?と言われた)
・ビート板無しでクロール、3回めで息継ぎの練習。これは途中で3回めを意識し過ぎて何回目か解らなくなって息がもたず
コースの途中で立ち上がってしまった。
・ビート板ありで背泳ぎの練習。(人生で初めて仰向けで浮けた瞬間であったwww)

スクールが終わってプールから出たら足が重くて歩くのがやっとだったorz

こんな必死に泳いだのは人生初である(爆

2 comments

  • nimo
    ゆーいちさん

    あたしも泳げませんよぉ~(爆)

    泳げない潜れないダイバーnimo!

    ・・・『ま・ぬ・け』・・・でしょwww

    よくこんなんで オープンウォーター(ダイビング)の免許が
    取れたもんだと思いますよ。

    ダイビングスクールより先に プールで泳げるように

    練習したら?って言われた事もありました!

    冗談じゃない!あたしはダイビングが習いたいわけで

    泳ぎたいわけじゃないわぃ!!って感じでした(--;)

    チャレンジャーゆーいちさん!

    フィンをつければ泳げるのなら
    すぐに泳げるようになりますよ(^^)

    がんばってくださいまし~~~♪

  • nimoさん
    そうなんですよね〜海だと浮力やマスク、シュノーケルがあるので、泳げなくてもそこそこ平気ですよね。。
    ダイビングなんかも良く謳い文句?的に泳げなくても大丈夫!みたいなのもありますしね〜

    僕の場合中途半端に岸のそばで浮いてるので、流されたり足の届かないところでの対処ができなかったりで困ることが結構あるので

    これじゃいかんなぁとやっと気づいた40の夏です。ww
    日曜は温水プールで練習〜とか思って行きましたが
    いやぁまだ世間は夏が続いてるようで家族連れでいっぱいで
    とても練習どころではなかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です