スイミングスクール6日目

土曜の夜でスクールも6回目となりました。

土曜のスクールに1人若い男性の方が体験で入ってきました。

彼は普段はジムの方で通っててプールは歩くのみで使ってたとか。

泳ぎはまったく泳げない感じなのかなぁ?

最初はビート板使ってましたが、途中で外して練習してましたが厳しそうです。。

水曜日のコーチはビート板を使って一つづつフォームを組み立てて行く様なイメージの練習の仕方なのですが

土曜のコーチは取り敢えず時間の許す限りフォームについては注意点だけ述べ
ひたすら泳がせてあちこちの筋肉を付けさせ、疲れてきた頃に楽に泳げる方法を自分で探しださせるような
イメージの教え方なのかなぁ

なので、自分の中では水曜のコートは飴

土曜は鞭と思っておりますw

飴ばかりでも自分の中で甘えが出そうなので鞭も必要かな?と思ったりw

この日は

前半30分はひたすらクロール
後半30分は背泳ぎの練習をして終了でした。

背泳ぎは大分マシになりましたが、

クロールが駄目です。
右腕はいい感じなのですが、左腕が駄目駄目だそうですw
自分で泳いでいても左腕の番になると、力んでしまってフォームが崩れて
水が掴めず空振ってる事が多いのは感じてます。

もっと左は練習しないとなぁ、、息継ぎも左は苦手。。

今日は月曜なので、近所のプールで練習です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です