キャンプはじめました。

7月のお話になりますが、
子供の都合やら大人の都合で我慢してましたが
やっとキャンプに行くことができました。
その時に購入した物等の紹介です。

20150719-_MG_1621

20150719-_MG_1642

20150719-_MG_1649

20150719-_MG_1658

20150720-_MG_1687

20150720-_MG_1714

DSC_1216_original

ここから購入したものたちです。

リンク先で同じものを購入することができます。

ヘリノックスのスウィベルチェア

すわり心地が最高です。
ハンモックに包まれてるようなすわり心地です。
このチェアはスウィベル仕様になっててクルクル回ることが出来ます。

iglooのジャグです

定番っぽいです。

もちろん焼酎用の蛇口もセットで…

蛇口高いっすね。。

備長炭のような炭でも

数分〜10分で真っ赤っ赤にすることが出来ました。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ火起し器セット M-6625

100kgまで重さに耐えられるので5歳児くらいなら4〜5人運べる計算ですが大きさ的に3人が限度です(笑

オートキャンプじゃないところでの出番はもちろんのことですが、オートでも子供運んで〜と使えます。

道具を入れるためにこのBOXを2個購入しました。

テントの中のマットにはこれを使いました。

この他にオレンジの小さいタイプの方は車中泊用に持ってたので、今回これを追加しました。
ですが夏場は少しぺたぺたするようですw

メインランタンは定番と思われるこれをチョイスしました。

夏場は虫除け用に点灯です。全開だとかなり明るいです。

サブのランタン用にこれをチョイス。

縮めた状態では懐中電灯になり、伸ばすとランタンになるすぐれものです。
以外に明るいです。
灯りの種類があるので注意です。

炭を起こすほどでなく、ちょっとお湯を沸かしたり調理したりするのに便利です。

家庭用ガスボンベが使えます。

洗ったものを干すのにこれです。

嫁さんは同じのをもう一つ購入して肉干してました。。

お湯をわかすと言えばケトル。

最初から数種類の物がついており、後からこの中にナイフやフォーク、箸など必要な物を入れてます。

調味料入れに使ってますが少し部屋が小さいかな?

キッチンまわりにはこれをチョイス。

今のところ不便さは感じてません。

タープの下などに吊るすものです。

他の方のブログなど見て憧れ半分で買っちゃいました。

あると便利ガイロープ。

虫さされにはこれ。

虫除けスプレーはブヨにも効くと噂のスキンガードエクストラ使用です。
コストコだと3本せっとでおとくです。

焚き火&BBQはこれ

スノピのソリステです。

タープやテントのガイロープの足元なんかを照らすのにこんなのも。

夜はガイロープが見えづらいのでつまづき防止にも。

タープに追加用のポールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です